久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月29日】の記事

かくれんぼ上手

ダイビング 2010/07/29

皆さま、こんにちはオノです

今朝は衝撃のニュースが飛び込んできましたねっ

『桑田佳祐 食道がん』

もうビックリでしたよ

私は熱狂的なサザンオールスターズのファンでは
ないですが、知っている歌はたくさんあるし、
思い出深い曲もあったりするし・・・

そんな方はとっても多いと思います。

いくら初期の段階で見つかったとはいえ、
『がん』ですからね

無事に復活してくれる事を祈るのみですっ

さて、今日の久米島のお空をご覧ください。
今日の天気
相変わらずの雨模様・・・

今年の水不足は心配無いとしても、
サトウキビとかって、大丈夫なのかしら?
太陽を浴びないと育たないんじゃないかなぁ?
こんなに雨が続くと、根腐りとかしちゃうんじゃないかしら?

そっちのほうが心配になってきます。

そんな今日も海に行ってきましたよ~
雨が降っていたので、透明度を心配していましたが、
その心配が的中

とっても濁っておりました・・・

『ここ、沖縄じゃな~~~い』と
叫びたくなるくらいです

でも、こんな日もたまにはあります。
気を取り直して、今日はマクロ攻めです

まずコチラ。
エリグロギンポ
ひょっこり穴から顔を出していた
エリグロギンポ。
個人的には、目が赤いのが気になります

『目が赤い=目が痛い』

そう思いませんか?
目薬を差してあげたくなります。

続いてコチラ。
モンツキカエルウオ
相変わらず人気のあるモンツキカエルウオです。
今日はリクエストが出ていたので、見つかって一安心
なかなか度胸のある子だったのか、
ずっと顔を出していてくれました。

あとはコチラ。
かくれんぼ上手
何処に何がいるか分かります?
とってもかくれんぼが上手なんです。

答えはコチラ。
タコでした!
タコでした~
枠で囲ってあるところが、タコです。
ちゃんと目もありますよ

体色を変えたときにもパチリ。
タコ2
タコを見てると、いろんな形や色が見れるので、とっても面白いですよ~

透明度が悪くても、水中はやっぱり楽しいですっ
今日も楽しかったなぁ~~~

でも、明日はもうちょっと
水中がキレイになるといいなぁ~~。

そろそろ太陽が見れますよ~に

潮:中潮
風向:南南西
天気:豪雨のち曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:29℃
透明度:8~12m
ポイント:トンバラザシ・フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives