久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月26日】の記事

よく降るなぁ・・・

スノーケリング, ダイビング 2010/07/26

皆さま、こんにちはオノです

今朝の5時半、ものすごい雨の音で
目が覚めました。

我が家は多少の雨では、ほとんど
音は聞こえないんです。

でも今朝は、風も吹いていたため
豪雨が窓に当たってものすごい音だったんです。

それにしても最近、ほんとによく雨が降ります
今日のお空もこんな感じ・・・
今日の天気
『(雨が)よく降るなぁ・・・』が
最近の挨拶みたいになってますもん。

今日は1日中、降ったり止んだりの繰り返しでした

天気予報を見ると、しばらくはお天気悪いみたい

そろそろお天気良くなってもらわないと
お洗濯が出来ないよ~

久しぶりに『カラッ』と晴れた夏の空が見たいです

さてそんな今日は、スタッフ総出で海に
出かけてきました~

今日のお客様はリピーターのJさんと、
通いつけのバーでお知り合いになった
マスターを含めた6名様グループ

6名様の中にはCカードを持っている方もいれば
ノンダイバーの方もいたり・・・

なのでファンダイビング・体験ダイビング・スノーケリングの
3チームに分かれて、海で遊んできました

午前中はかなり雨が降り、ポイントの透明度が
心配でしたが、入ってビックリっ

キレ~イ

水中からスノーケリングチームをパチリ
スノーケリング
透明度も良かったので、水中からでもキレイに皆さまをパチリ出来ました

そして体験ダイビング&ファンダイビングチームもパチリ
体験ダイビング&FUN
体験ダイビングのお2人も、最初はとってもドキドキしてましたが、
水中に入ってしまえば問題ナ~シ

色んな魚を見つけては手を振ったりして
楽しんでいました。

ファンダイビングチームはと言うと、
こんな子に会ってきたようです。
スミレナガハナダイ
今日はキレイに撮れてますね~
この赤紫の体色がとってもキレイ

個人的には、最近見ていなかったので、
写真を見てキレイな色に見惚れちゃいました

そしてコチラ。
イソマグロ
ブンブン泳ぎ回るイソマグロ~
2匹ペアになって泳いでいました。
しかも何度か私たちの近くを往復してくれたので、
ゆっくり見る事が出来ましたよっ

最後に仲良し6名様グループとご一緒にパチリ
集合写真
今日は生憎のお天気でしたが、予想を反して、
水中がとってもキレイで良かったですね~

また皆さまで遊びにいらしてくださ~い

明日も海で~す。
たとえ晴れないにしても、
今日の雨は、もう懲り懲りです

せめて、雨は止んでくれ~~~

潮:大潮
風向:東南東
天気:雨時々豪雨
気温:28℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:ノースライン・トンバラザシ

コメント (2)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives