久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月12日】の記事

大人ってやつは・・・・

ダイビング 2010/07/12

皆さんこんにちは、チエです☆

先日の七夕の時に、お食事処のお姉さんが

『外に笹の葉がありますので、短冊に願い事書いて下さい~』

と、短冊を持って来てくれました。

おぉ~ワタシ短冊書くの、初めて~!!
(幼少期にやったかも知れないが、記憶ゼロ。←笑)

何書こう、何書こう~。

でも、アレですね
大人が短冊書こうとすると・・・・

欲望丸出し。

宝くじ当たりますように。とか~
美白になりますように。とか~

そんな事しか出てこない。

あぁ~ワタシのバカ~

子供の頃の清い心はどこにっ!!
(書いた記憶ないクセに)

・・・・で、結局書く事が決まらず
上記の2つを書きました。

短冊書くのは、子供に限る。
(もしくは子供の心を持ち続けてる方)

今年の七夕で学びました。

さてさて、そんな七夕のほろ苦い思い出が
出来たワタシは、海にいって来ましたよ~

気になるお天気は・・・・↓↓↓

今日の天気

今日も最高にいいお天気

暑い~、気持ちいい~~、でも暑い~~
を繰り返しております。

今日のお客様は、東京にありますダイビングショップ
『ウイサーブツーリスト&スポーツ』ご一行様

集合写真

いえいっ

まずは、彼らに会いにいってきました~

セジロクマノミ

セジロクマノミッ。

あ・・・・うん、まぁ彼らにももちろん
会いたかったんだけど、本当の目的はコッチ↓↓

ギンガメアジ

ギンガメアジ~

実はエントリーしてしばらくは
ギンガメアジの姿が見つからず・・・・

エーーンッ、今日は会えないのかなー
半ベソ状態でセジロクマノミを見ていたら

遠くでキラッと光った

い・・・いまのはーーーっ!!

いたーーーーーっ!!!

ってな感じで、感動的(?)な再会を果たしたのです

ホッと一安心

その後は、景色のキレイな地形を堪能したり・・・・・

地形

小さなヘラヤガラが、ゴシキエビに寄り添っていたり・・・・

ヘラヤガラ

ワタシ達にバレてないと思っているのか
余裕な感じでフワフワしてました☆

カワイイ~バレバレなのにねっ!

その他にも、丸々太ったイソマグロが通過していったり
(写真はないんですけどね)

丸々太ったアオウミガメが通過していったり
(写真はないんですけどね)

バラエティに富んでました

カメラ構えた時には、もういなくなってるんですよね~

自分の目の奥がレンズになってたらいいのにっ。
瞬きしたらシャッターが下りる、とかね~。

そしたら絶対、いい写真が撮れるっ

・・・・・・・・でもうかつに瞬き出来ません。

うかつに出来ないから、目が乾く。

そして肝心な時に、瞬きが遅れる。

・・・・悪循環。

やっぱり地道に頑張るしかないのか~。(←それしかない)

明日も頑張ってステキな写真撮ってきますっ!

潮:大潮
風向:南
天気:快晴
気温:32℃
水温:28~29℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・ノースライン

コメント (2)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives