久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月4日】の記事

色んな角度から・・・

ダイビング 2010/07/04

皆さま、こんにちはオノです

今朝ニュースで、サッカーワールドカップの
ニュースが流れておりました
日本が負けたあとはあまり気にして
見ていなかったのですが、
(にわかサッカーファンなのでね
そのニュースで、

『アルゼンチン 大敗』

と言っておりました。

アルゼンチンは(私の情報では)マラドーナ監督で
さらにメッシもいて、かなり注目されているチーム。

そのチームが大敗とは・・・

ワールドカップってホントにどうなるか
分かりませんね。
日本もワールドカップ前の試合では
連敗続きでしたけど、始まってみれば
決勝トーナメントまで進出できたし

ま、こういうことが起こるから
スポーツは観ていて楽しいんだと思います。

さてさて、私の当てにならない
スポーツ話はこのくらいにして、
早速今日のお天気からどうぞ。
今日の天気
午前中は雲が多いお空でしたが
午後からは青空が広がりました

そんな今日も海へGO~

と、出かけていったのは私以外の3人・・・

私、お店番・・・
大人しくお店でみんなの帰りを待つこととします

今日の水中はどうだったかしら~?

またしてもこの子を見に行ってきたみたいです
アケボノハゼ
色がキレイなアケボノハゼ
ちょっと深いところにいますが、やっぱりキレイだし、
カワイイし、何回見ても美しい子です

続いてコチラ。
ハナビラクマノミ
淡い色合いがキレイなハナビラクマノミ。
イソギンチャクの中を忙しく動き回っているのに、
2匹を同じ向きで撮れたなんて・・・
偶然にしてもカワイらしい画になりました。

そして、今日はコチラも登場
マダラトビエイ
※過去の写真より※
ビュ~~~ンと通り過ぎていった『マダラトビエイ』
あまりの速さに写真を撮る事は出来ず・・・
過去の写真でお許しくださいませ。

午後はギンガメアジに会うためにイマズニへ

今日はいたかな~~~~~???

いた~~~~~!!!
ギンガメアジ
※写真提供 Wさん※
今日は多めの団体さんで見れたそうですよ

久しぶりに頭上にいたギンガメアジだったので、
(ここ最近は、水底近くにいる事が多かったので)
太陽と一緒にパチリ。
ギンガメアジ2
※写真提供 Wさん※
ギンガメアジはこうして見た方が、
キレイに見えるな~(私はこうして見るのが好きです

皆さまも久米島にお越しの際は、
色んな角度からギンガメアジを見てみてくださいね。
きっとステキなウォッチングポイントが見つかるはずです

なので、ギンガメアジさん
皆さまにステキに見て頂くために、
ちゃんといつも出てきてね~~~~

さぁ、明日もまだまだ海は続きま~~~す
お天気も良さそうだし、気温も上昇する予報。

みなさ~~~ん、ただ今の久米島
ダイビング日和が続いてますよ~~~

梅雨の内地を脱出して遊びにいらして
くださ~~~い

潮:小潮
風向:南南西⇒南西
天気:曇りのち晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:20~30m
ポイント:カスミポイント・ウーマガイ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives