久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月8日】の記事

水中写真を頑張る~の巻き

ダイビング 2010/07/08

皆さんこんにちは、チエです☆

今日もお天気下り坂の久米島です~・・・・

今日の天気

雨が降るよーな、降らないよーな・・・・

どっちなんだいっ

ってこれ誰のギャグだったかな・・・・
なんか強烈に覚えているんですけど
肝心なギャグの持ち主が思い出せない・・・・・

さてさて、そんな今日は
リピーターのKさんとマンツーマンダイビング☆

Kさんは、体験ダイビングからOWD・AOW講習も
ファンダイビングも全部久米島っ

久米島大好きなKさん

そんなKさん、今日はMyカメラを手に持ち

『水中写真が上手に撮れるようになりたいっ!』

よーーっし、じゃぁ~今日は水中写真の撮り方を
練習しながら潜りましょう~

・・・って言ってもワタシがお教え出来るのは
本当に基本的な事・・・・。

あとは、皆さんのセンスで撮っちゃって下さい~。が口癖・・・笑。

上手に撮る事よりも、楽しく撮る事が大事です

そんなKさんは、ご自身でパチパチッと
色々なお魚を激写しておりました~

Kさんのお写真をお借りしようと思ったのですが
なぜかうちのパソコンに取り込めなかったので
今日Kさんが撮っていたコ達を、過去の写真を借りてご紹介~。
(完全にKさんのお写真をあてにしていたため
カメラ持っていかなかったワタシ・・・・・ゴメンナサイ。)

まず、一生懸命撮っていたのがコチラ~

タテヒダイボウミウシ

タテヒダイボウミウシッ!
ウミウシは動きがゆっくりで色合いもキレイだから
初心者さんにはとってもいい被写体☆

その他にはコチラ~

イソギンチャクエビ

仲良し夫婦のイソギンチャクエビ☆
こちらもあまり動かないので、撮りやすいですね~

Kさんも夢中でシャッターを押しますっ

最後はコチラ~

スミレナガハナダイ

おっと、このコは難しいですよ~
少し深い所にいますし、チョロチョロとよく動く
その分、キレイに撮れた時の喜びはひとしおっ

写真を撮り終えたKさんは

『やっぱり写真は難しいな~

上手に撮ろうとしなくていいんですよー
楽しく撮れれば、それでいーんです☆

もしカメラが楽しくないって思うなら、それはまだ
Kさんにはカメラが必要ないのかも知れませんしね~

なにはともあれ、これからもご自分のペースで
水中世界を楽しんでいってください~

ワタシも実は写真を撮るより・・・・・

肉眼で見るのが好き派です~。

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り時々雨
気温:30℃
水温:26~28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・ノースライン

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives