久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月23日】の記事

遅ればせながら・・・

ダイビング 2010/07/23

皆さま、こんにちはオノです

遅ればせながら私の中で
『韓流ブーム』が来ております。

毎週テレビで放映されている
『IRIS』

これにどっぷりとハマっております

あのワクワクドキドキする感じが
たまりませんっ

正直、以前は韓国のドラマをちょっとバカにしておりました。

『韓国のドラマ観て、
何でそんなに騒ぐのかしら』なぁんて
思っていたのですが・・・

今は思います。

イ・ビョンホンかっこいい~

日本のオバサマたちの目に狂いは
ないみたいです

さて、ミーハー気分はこのくらいにして
早速今日のお天気をど~ぞ。
今日の天気
ものすごい怪しげな雲があります。
お天気写真を撮った時は一時的に止みましたが、
この前後、ものすごい雨でした

雨どいから流れてくる水の量もすごいっ
み、水が・・・

今年の沖縄地方、きっと水不足とは
縁遠くなるはず

そう思っちゃうくらい、今日の雨もすごかったです

そんな今日ですが、大阪から
『ダイビングスクール イオ江坂校』ご一行様が
ご到着~~~

午後から元気に海へ出発です

今日はこんな出会いがあったそうですよ。
ハナミノカサゴ
ハナミノカサゴさん。
写真では伝わらないのですが、泳いでいると
胸ビレのヒラヒラ~がとってもキレイなんです

でも・・・・・

があるんです
致死的ではないらしいですけど、
相当痛いみたいです。
(Wikipedia情報←触った事ないからね)

『キレイなものには毒がある』とは
よく言ったものです。

皆さまもくれぐれも触らないように
お気をつけくださいね。

そして2本目はイマズニへ
狙うはもちろん、ギンガメアジの団体さま。

今日はどうかな~~~???

ギンガメアジ
いた~~~~~

しかも数もちょっと増えた感じ

このまま安定してずっといてくれると
いいのですが・・・

頼むよ、ギンガメアジさん(^人^) オ・ネ・ガ・イ

最後に、『ダイビングスクール イオ江坂校』
ご一行様をパチリ
集合写真
明日もよろしくお願いしま~す

明日はお天気も回復する予報

青空の下、海を楽しんできま~す

潮:中潮
風向:コロコロ変わって不安定
天気:曇り時々豪雨
気温:27℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives