久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月24日】の記事

魚の世界で初めて見た!

ダイビング 2010/07/24

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日のお天気をど~ぞ。
今日の天気
いつもと同じアングルなのですが、諸事情により車が写っちゃってます・・・

そしてまたしても夕方
若干日も暮れかけてるし・・・

いつもいつもスミマセン

今日の天気はですね~、
基本的には曇り
時々豪雨
そして一時的に晴れ

いわゆる『不安定』ってヤツです

さて、そんなお天気にも負けず
今日も海へLet’s GO

まずはコチラ。
ニセゴイシウツボ
『ガォォォォォォ
大きな口を開けて威嚇している
ニセゴイシウツボさん。

ウツボの中では大型種なんです。
なので口も大きくてコワ~~~イ

見かけるけど、ちょっと後退りしたくなる・・・
基本怖がりなんです、私・・・

続いてコチラ。
マダライロウミウシ
幻想的なウミウシですね~
個人的には久しぶりにお見かけしました

そしてコチラのカワイコちゃん
め、目が・・・
『モンツキカエルウオ』です。
カワイイ~~~

でもよ~く見ると、この子目が腫れてる

魚の世界にも病気ってあるんですね
正直、魚の世界で病気の子って
初めて見ました。

カワイそうだなぁ

今後のこの子の状態を見続けていきたいっ

・・・でも、また見つけられるかな?

それが心配です

そしてそして、今日は
『ダイビングスクール イオ江坂校』ご一行様の最終日。
水中で皆さまをパチリ
水中集合写真
2日間ありがとうございました。
また久米島の海に遊びにいらしてくださいね~

明日も海ですよ~

明日こそはお天気が良くなりますよ~に

潮:中潮
風向:南東
天気:曇り時々晴れ一時豪雨
気温:28℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・イマズニ・ウーマガイ・フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives