久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

イチゴの日

その他 2011/01/05

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は1月5日

イチゴの日~

実はワタシ、小さい頃はイチゴが食べれませんでした。
初めて食べたイチゴが、それはそれは酸っぱくって
それがトラウマとなり、苦手になってしまったんです・・・。

そんな時、おばあちゃん(楠元 朝子・当時60歳)が
イチゴをつぶして、牛乳と砂糖を入れた
飲み物?デザート?を作ってくれたんです。

それがめっちゃめちゃ美味しいーーー

今でもイチゴを食べる時は必ず
その食べ方をしますっ

おばあちゃん、ありがとう~☆

思い返せば、おばあちゃんのアイディアのおかげで
食べられるようになった物がたくさんあります

年寄りの言う事は聞いておくもんだ。

今ならその意味、よーーーく分かるな~

・・・・・・ま、おばあちゃんのおかげで
食べられなくなった物もありますけどね。

『蒸しプリン』

昔、おばあちゃんが出してくれた
『蒸しプリン』を食べた直後、〇※△■〇※△■・・・・・

・・・・・・かなり賞味期限過ぎてた、んでしょうね。

・・・蒸しプリンが食べられない大人でも
社会的に支障はないので、いいんですけどね・・・。

さて、お正月ムードもなくなりつつある
新年5日目ですが、今日の久米島はといいますと~

今日の天気

快晴~

なヽ(≧Д≦)ノん(д≦ノ)でヽ(   )ノや(ヽ≧△)ねヽ(≧△≦)ノん!!

あれだけ年末年始を寒くしておいて
今更、快晴って・・・・・

悔しすぎるーーー

しかも、そんな日に限って・・・・

快晴になった今日だけ・・・・・

海はお休みの日ーーーーー

こんな悔しい事ってないですよね・・・・

ま、こればっかりはしょうがない事なので
怒りはお腹におさめて(←その時点でしょうがないと思ってない)
今日は溜まった事務仕事を片付けるぞ

溜まっていたのは、事務仕事ばかりではなく
洗濯物も溜まってるし、店内も汚れてるし
トイレ掃除も・・・・・

天気がいいのに、ずっと室内作業~

掃除機をかけていてフッと思う

お客様が帰ってしまった直後の店内は、いつも以上に広く感じる・・・

ガラーン

寂しいな~・・・・・

これからはまたしばらく、のんびりした時間が流れそうです。

一年の中で一番寒い期間(年末年始)は過ぎたので
これからはどんどん春に近づいていくのかな~

早く、春こないかな~

潮:大潮
風向:北東
天気:快晴
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives