久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

写真撮ったどー

ダイビング 2011/02/01

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は朝から島内が賑わってますよー

そうです、The 報道陣

当店がテナントで入っておりますホテルマリンテラス久米島には
たくさんの報道陣の方が宿泊されてます。

皆さん朝から楽天のキャンプを取材すべく
車にカメラなどを積んで準備してます

この時季限定の朝の景色ですね

さて、そんな楽天のキャンプが始まった
今日の久米島のお天気は~・・・・

今日の天気

曇り~

でも途中から太陽が顔を出してくれたので
ポカポカ暖かい陽気となりました~

今日のお客様は、内地でインストラクター業を
してらっしゃるKさん☆

いわゆる同業者さん

ワタシと同い年で女の子同士って事もあり
同業者ならではの苦労話(?)や
インストラクターあるある。な話で盛り上がってしまいました~

そんなKさん、普段とは違う海でリフレッシュをするため
今回久米島を選んでくださいました☆

よーーーっし、久米島ならではの海を
たくさん紹介しちゃいますよ~

サンゴ

久米島はサンゴがスクスク成長中☆
さまざまな種類のサンゴたちがたーくさんいますよー

ブチウミウシ

こちらは久しぶりに登場、ブチウミウシさん☆
牛さん模様がなんともキュート~

テングカワハギ

サンゴの間には、テングカワハギのペアが
我ながらちょっとキレイに撮れちゃった一枚です~

ふっふっふ・・・・たまにはやるわぃっ

水面を見上げると、グルクン達が
一生懸命口をあけてお食事中~

グルクン

ご飯食べるのに必死で、こっちが近づいてもお構いなし。
生きるためだもんねっ!しっかりお食べ~

これだけグルクンが水面でご飯を食べてるので
もしやマンタも・・・・なんて淡い期待を抱きましたが
期待だけで終わりました。

ちーん

そして今日は遂に・・・・・

遂にクジラちゃんの・・・・

写真が・・・・・・・・・・

なんとなく撮れましたー。

えへっ

コンデジ(←コンパクトデジタルカメラの略)の限界でした・・・

クジラを撮りたいなら、一眼レフ用意して
出直してきやがれっ!と言われそうな写真ですが
とりあえず、頑張って撮ったので見てみて下さい~

まずは船の上からクジラ探し・・・・

『プシュッ』

と言う音と共に、水面に潮が上がるっ!

クジラ1

その後、ボコンッと背中が見えます

クジラ2

そしてザバァァァンと尾びれが上がり
クジラはまた水中へ潜りますっ。

今日は合計3頭のクジラが同時に確認出来ましたー
そのうちの1頭はまだ小さく、多分お子ちゃま

クジラ3

写真は大人2頭の背中と尾びれ。
並んで仲良く泳ぐ姿が、なんか人間的・・・・
哺乳類だからなのか、何か通ずる物がありました。

ホントにホントに感動~・・・・・

惹きつけてやまないクジラの魅力・・・・

一瞬で虜にされちゃいました・・・・・

やばすぎでした~

そして興奮冷めやらぬ帰りの車内

チ『いやー今日はホントに大物が見れましたね~』

Kさん『ホントですね~』

チ『あれ!?なんか楽天の選手が歩いてる~』

Kさん『ホントだ!誰だろ~??』

選手の顔を覗いてみると・・・・

『星野監督だーーーーー

まさかの星野監督に帰り道に会ってしまいました~。

もちろんしっかり車を停め、

『星野さーん、頑張ってくださーい』

と声をかけるミーハーなワタシ。

少しはにかんでくれたように見えました。

今日一番の大物はクジラではなかった。

とゆー、オチ付きー。

ちゃんちゃん☆

潮:大潮
風向:北東
天気:曇りのち晴れ
気温:17℃
水温:20℃
透明度:20m
ポイント:親子岩・アーラ浜沖・トンバラ

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives