久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

恋しい、いつかの夏・・・

ダイビング 2011/02/02

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は全国的に晴れマークが並ぶ中・・・

今日の天気

一日中、雨・・・・

なんでしょうね、このみんな(全国)の輪を乱すような行為。

いーじゃん、いーじゃん

晴れればいーじゃん

へそまがりな沖縄さんです

さて、そんな今日も昨日からお越しのKさんと共に
海へGOGO~☆

今日は微風のため
久しぶりに北側へ行ってきましたよ~

北側はやっぱり魚影が濃い~

スミレナガハナダイ
※過去画像より※
ドロップオフのお馴染み、スミレナガハナダイさんも
ご機嫌に泳いでいたそうです~

・・・・そうです?

そう、今日ワタシはお店番で海は
戸田さんが行ったのですが~

戸田さんったら全然写真を撮ってこなかったっ

ひどいっ!

申し訳ない~・・・・って言ってたけど・・・

最初は『・・・まぁそうは言っても使える写真が2~3枚あれば・・・』

なんて思ってましたが、2~3枚もない!

ひどいっ!

なので今日は過去画像でお送りしていきますね~

本人にはきつ~く言っておきますので・・・(笑)

さてさて、久しぶりの北側と言えば
やっぱりこちら~

ギンガメアジ
※過去画像より※
小さな団体さんしかいなかったギンガメアジさん~

いつもはもっと大所帯なのですが
今日はこじんまりとしていたそうです

その他にも、かくれんぼ上手なオラウータンクラブ☆

オラウータンクラブ

↑これは戸田さんが今日撮ってきました。
けむくじゃらでホントにオラウータンみたい~

『毛ガニ』

なんて安易な名前にならなくて良かったね☆(←毛ガニに失礼)

いや~やっぱり北側はまったりから
群れまで幅広く楽しめるな~

夏は毎日のように北側に行っていたので
北側に潜ると、必然的に夏を思い出します

夏、恋しいよ~

潮:大潮
風向:北北東
天気:雨
気温:16℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・イマズニ

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives