久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

イベントの多い日

その他 2011/02/03

皆様、こんにちは。

先週の約一週間の内地出張中、見事に体調を崩してしまった戸田です。

ノドの痛みと悪寒と闘いながら、何とか無事に任務を終え

久米島に帰ってきました。

年々、内地の寒さに対応出来なくなってきています。

困ったもんです。

まずは、毎度の告知です!!

『スタッフ募集』を引き続き行っています。

興味のある方、自薦他薦は問いません。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

雨です。

たまーに止んだりしますが、基本的に雨の一日です。

北寄りの風なんですが、微風の為そんなに寒くないです。

寒日桜も開花して、いよいよ春の訪れですね。

そんな春の訪れを感じる今日は、イベントの多い日になりました。

まずは、日本全国規模の節分。

恵方巻きを食べる日ですね。

沖縄県内では、旧正月。

地元の方々にとっては、旧正月の方がメインの正月みたいですね。

いつも使わせて頂いてる『第二めぐみ丸』も

お飾り

しっかり、お飾りが付いています。

こんな感じで、

お飾りアップ

松が、がっちり付いてます。

あとは、大漁旗も揚げられています。

記念撮影を試みたのですが、風に靡く旗を撮るのは一苦労・・・。

大漁旗1

今日は微風の為、なかなか広がりません。

大漁旗2

広がったと思っても、『め』しか写ってない。

大漁旗3

その後も、『ぐみ丸』とか

大漁旗4

『めみ丸』とか、なかなか全貌が捉えれません。

大漁旗5

何度も撮り直して、やっと何とか全貌を捉えれました。

大漁旗って、かっこええですよね。

なんかテンション上がります。

そして、久米島島内では、もちろん旧正月ですが

東北楽天ゴールデンイーグルスの歓迎交流会が、今夜開催されます。

ホテルマリンテラス久米島(当店が所在するホテル)の支配人や

IMENU風(いつもランチでお世話になってるレストラン)のオーナーが

このイベントの主催関係者であるので、誘って頂けました。

星野新監督をはじめ、選手も10名ほど来られる様です。

ミーハー丸出しで、参加してきます。

潮:大潮
風向:北寄りの微風
天気:雨時々曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives