久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

なが~いブログ

お知らせ, ダイビング 2011/02/04

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さん・・・今日のブログはちょーっと
長めになりそうですよ~。

お手洗い行きたい方は、先に行ってから
読んでくださいね。

さてさて、まずは今日のお天気ですが~・・・・

今日の天気

見事な雨降り空となりました~

もういいって~

久米島には十分お水足りてるって~

そんな声もむなしく、空はどーしても
沖縄地方に雨を降らしたいらしいです

そんな今日はリピーターのTさんと
地元民Yちゃんと共に元気よく
海へGOGO~~☆

今日は暖かい南寄りの風のため
これまた北側へ行ってきちゃいました~

水中

ん~ちょーーっと濁ってますが
相変わらず魚影の濃さは最高~

モンツキカエルウオ

浅瀬には可愛らしいモンツキ君がいる~
可愛い過ぎ~~
巣穴から顔だけ出してるのが、もうたまりません~

ホシゴンベyg

まだヨチヨチ泳ぎのホシゴンベ赤ちゃん☆
赤ちゃんの頃は、お腹が真っ白でキレイ~
これが大人になると残念な事に
グレーになってしまうんですよね~・・・・

大人になると汚れちゃう・・・

人間と一緒だよ・・・・(←全国の大人に謝ろうか。)

シンデレラウミウシ

美しいウミウシ、シンデレラウミウシ~☆
お名前まで美しい・・・・

ニジエラ(フサフサ)がまるでティアラみたい

本当にシンデレラって感じですよね

久しぶりの北側は、いつもの顔ぶれから
新しい発見まで、盛りだくさんでした☆

明日も楽しむぞ~

さてさて、冒頭でお伝えしました
長いブログの理由ですが

お手洗いは大丈夫ですか?(←心配し過ぎ)

実は昨日の戸田さんのブログにもありました

『東北楽天ゴールデンイーグルス歓迎交流会』

にワタシも行ってきました。

チケット

楽天の選手や星野監督が近くで見れるなんて
これは行くしかないでしょー

ブログのネタだー!!とある意味
プロ根性で参加して来ましたよ~(←ホントはミーハーなだけ)

会場にはたくさんの島民たち・・・・

そして、楽天イーグルスの皆さん~

楽天

近いでしょ、近いでしょーー。

こーんなに近くで見れちゃうんですよー☆

全員ではありませんが、星野監督を含め
10名ほどの選手やコーチが来てくれました

こーなったら一緒に写真撮りたーい!と
思ったワタシは戸田さんをカメラマンに、選手を捕まえる(笑)

岩村選手

とっても優しかった岩村選手
優し過ぎて、一瞬でファンになりました
今年は岩村選手を応援するー(←単純・・・そんなもんです)

マー君

競争率が激しかった田中のマー君
テレビで見るよりも、はるかに大きかったです

朝カレーのCM、よく見てたよ~

そして何よりも一番撮りたかった・・・・

いや、絶対撮ろうと思っていた・・・・・

星野監督

闘将、星野監督~

バッチリ撮らせてもらいました☆

星野監督、優しかったです~

そしてこれまた大きかったです~

野球選手って本当に皆さん大きいっ
テレビで見てると、全員が大きいから
あまり気付かないんですね~・・・・

間近で見ると、大きさに圧倒されますっ。

この歓迎交流会は、沖縄料理やお酒を
立食しながら選手たちと交流を深めるって
趣旨なので、しっかりご飯も食べて来ました☆

そして、最後は島の高校生たちがエイサーを披露し・・・・

エイサー

楽しい交流会はあっと言う間に終わってしまいました~

いや~ものすごく楽しかったですよ~

島の人達が

みーんなで興奮して

みーんなで喜んで

みーんなで楽天を応援しようって思いました☆

東北楽天ゴールデンイーグルス、今年も頑張れ~

潮:大潮
風向:南南東
天気:雨
気温:19℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives