久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

幸先いいスタート!

ダイビング 2011/02/11

皆さんこんにちは、チエです☆

・・・・あれ、もうこんばんは。かな・・・

気付けばこんな時間になってしまいました~
久しぶりに夜更新の久米島日記でございます~

こーなると

外の写真もまさかの・・・・

今日の天気

ちゃんとした昼間~

これだけは忘れないように撮っておいたのです

まぁそんなに自慢げに言うほどの
お天気でもないですがね・・・・

さてさて、今日もワイワイ賑やかに海へ
行ってきましたよ~☆

今日は幸先いいスタートとなりました

移動途中に、『プシュッ!』

ククク・・・クジラがブロー(潮吹き)したーー

その後、背中がボコン

ザトウクジラ
※過去画像より※

ひゃぁぁぁっ朝からクジラ発見しちゃうなんてラッキー

しかも粘り強く待っていたら
親子クジラが出てきて、交互にブロー

しかもしかも船のすぐそばっ

赤ちゃんクジラ、かわい過ぎ~っ
お母さんクジラ、ものすごい大きい~っ

って肉眼でしっかり確認出来ちゃう距離でした~

これには皆さん、大大大大興奮~

いや~本当に感動的でステキでした~

幸先いいスタートに皆さんにんまり顔っ

だよね、だよね

なっちゃうよね~

その後は、マンタかハンマーか
期待しちゃいましたが(笑)そんな物事うまくいく訳もなく
のんびりまったりダイビングとなりました~

セダカギンポyg

同系色とはまさにこの事っ!

サンゴでひっそり休憩中のセダカギンポ赤ちゃん

さらに泳いでいくと、『あ、カメさんだー』

カメ1

おんや?

カメさん立派な甲羅になんかくっついてるよ・・・・

カメ2

正解はコバンザメ×2(笑)

コバンザメって、頭に小判そっくりな吸盤が
くっついてるんです。

頭にくっついてるって事は・・・・

そう、この子たちカメさんの甲羅に背中むけてる状態。

人間だったらかなり辛い体勢・・・・(笑)

このコバンザメの他力本願すぎる生き方が
ワタシはなんとなくツボで、大好きです☆

コバンザメを見ると

『お、今日も他人(魚)に頼って生きてるね~』

と思わず声をかけたくなるほどです。

ホントはかけないよ、大人だもん。

危ない人だと思われちゃうからね。

いや~今日もよく遊びました~

明日はもう少し気温が下がる予報・・・・
風も強そうだし、どこに潜りに行けるかな・・・・

無理せず、安全第一で行ってきます~

潮:小潮
風向:北北西⇒北
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:22℃
透明度:15m
ポイント:トリノクチ・ガラサー山沖・赤鉄塔

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives