久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

yah yah yah

ダイビング 2011/02/20

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日の戸田さんブログ

『振り返れば奴がいる』

このドラマ20代前半の人は分からないですよね~
ワタシでギリギリって感じですもん・・・・

でもよく考えたらスゴイ題名だな~。

知らない人が聞いたら、ストーカーの話かと思いますよ。

振り返ればいつも奴が・・・・・・・・怖い怖い

実際は医療ドラマ・・・・でしたよね、確か。

織田裕二や石黒賢が出てましたよね、確か。

チャゲ&飛鳥の『ヤーヤーヤー』(←カタカナかよっ!)
が主題歌だったのは、ハッキリと覚えてます

昔のドラマってたまーに午前中に再放送されてたり
しますけど、あれハマっちゃいますよね~

あ~小学校や中学校で観てたドラマ、また観たいな~
子供の時は、言葉の意味やドラマの内容が
あまり理解出来なかった事もあるけど
大人になった今、また違う目線でドラマが楽しめると思います

さて、ドラマやテレビの話をし出すと
本当に止まらなくなってしまうのでこの辺で
今日の久米島のお天気、いっときましょうか~

今日の天気

今日は曇り時々雨~

そんな今日も朝から元気よく海へ行ってきましたよ~

今日は幸先いいスタートとなりましたっ

まずはトンバラに向かう途中、インリーフで
Iさんが子クジラのブリーチを確認っ

クジラクジラクジラーーーーーッ

の声が船内に響き渡ります

その後、親子のクジラが何度か息継ぎをし
ワタシ達にその姿を見せてくれました~

きゃんわいい~~

写真は・・・・・・・例のごとく
興奮と感動のあまり忘れるってゆーオチです。

そしてその後、トンバラではハンマーヘッドシャークを
久しぶりにゲットーーーっ!

こちらは写真には収めましたーーー一応・・・・

ハンマーヘッド

・・・・・・・・・・

ちゃ・・・・・ちゃんと、い・・・一応って言ったもん・・・・

これじゃ何がなんだか分からーーーんって
方のために、過去画像より・・・・

過去画像
※過去画像より※
どど~ん!

この子を見たんです、この子を~
体長は約3メートルほどの大きな子っ!

何度か皆さんの前を通り過ぎて行ったので
全員見る事が出来ました~

その他には、のーんびり泳ぐバラクーダの群れや~・・・

バラクーダ

なんでこんなに集まったのかは謎な、グルクン達~

グルクン1

どーした!?どーした!?

何が目的だ??

グルクン2

グルクンの雨が降ってます~
あっと言う間に囲まれちゃいました

青いボディがキレイ~☆

最後はかわいこちゃんを見て、ホッコリ

セジロクマノミ

ん~安定感のあるカワイさが羨ましいぞ☆

今回初めて体験ダイビングにご参加頂きました
Kさん&Hさんも、水中世界を堪能して
頂けたようで、ホッと一安心しました

是非次回は、もう少し暖かい時季に
また遊びにいらして下さいね~

さ~明日からはしばらくマークが並ぶ久米島!

気持ちいいだろーなー

・・・・・・・・・海ないけど。

そんなんばっかりー。゚(゚´Д`゚)゚。

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ・親子岩・ナンハナリ

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives