久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

幸せ過ぎて怖い

ダイビング 2011/08/11

皆様こんにちは、まゆです

今日、久しぶりにスイカを食べました。

実は、私スイカが苦手なんです・・・。

アイスのスイカバーも食べません。

スイカ割りに参加したことも

ございません

何故ならば・・・。

思い起こせば10歳の頃、『うる星やつら』というマンガがあって

その中に出てきた

「スイカのたたりを村人が恐れて、スイカは食べずに祀っている」

という巻の話が、何故か心に引っかかって・・・。

オチは、そんなに怖くないんですが

そこに出てきた、スイカ様が何となく怖くて・・・。

それ以来、出来るだけ食べていません。

・・・・・・。

はい、チキンです

でも~、船の上でみんなと食べたら

みずみずしくて、おいしかった~   

はぁ~、幸せ~

あっ、たたられません様に

そんな小心者が撮ってきた、お天気写真は~

今日の天気

薄曇りです。

今日は、シャワーのお水も

お湯じゃなかったです

そうそう、こういう日に

暑くないからって、日焼け止めを塗らないと・・・

焼けちゃうんですよね。

気を付けないと

そして日焼け止め片手に、海へGOGO~

今日のギンガメさんは・・・?

ギンガメさん

『少なっ・・・うわっ・・・少なっ』

って、みんな思ったと思います。

最終的には、21匹の群れでした。

逆に、面白かったです

そして、今日はとうとう

お会い致しました。

そうです。

噂のあいつです。

マンタ様です~

他ショップのダンディK様が

『こっちにいるよって』

戸田さんに教えて下さって

水面にいらっしゃるお姿を

やっとこの目で

拝見致しました~

いるか?

ほら~、いるか?

みたいでしょ~(←いや・・・マンタ様)

間違えるわけだね~(←間違えない。)

そして、一緒にスノーケリング~

マンタ様

わぁ~、プランクトンがホッペに当たって

痛い~

こんなの食べてるんだ~

マンタ様。

ガッツのある胃袋をお持ちだ~

優雅に、すぅ~いすい泳いでらっしゃいました

マンタ様、かっこいい。

本当に、北島康介さんみたい~(←泳ぎが上手って意味だよ。)

最後に、ラッキーな皆様とパチリ

ダンディ

誰ですか?

暑苦しい

って、言ったの・・・。

戸田さんに、謝ってください。(←写ってないしね。)

スイカも食べれたし~

マンタ様も見れたし~

幸せ過ぎて怖い~

スイカ様に、たたられません様に

潮:中潮
風向:南南東
天気:曇り
気温:28℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives