久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

やっと会えたね

ダイビング 2011/08/22

皆様こんにちは、まゆです

今日は、本当~~に

日差しがキツかったので

お体が、ぐ~ったりきました

でも、もう8月も後半なので

こんな風な、夏の気だるさも

もうちょっとなのかな・・・・

そんな風に思うと

ちょっと寂しかったりもします

アンニュイな気分にさせてくれる、今日のお天気は~

今日の天気

この通りです。

雲ひっとつな~い(←ぱらぱら、あるけどね)

もう首筋が、ジンジンしております

そんな今日も、わいわい海へ行きました~

まずは、もぉ~すぐ生まれそうな

この子たち~

おやびっちゃのたまご

岩に産みつけてある

おやびっちゃの赤ちゃんです

写真では、ちっちゃくて分かり辛いんですが

うわ~って、一面おめめです。

もぉ~すんごいかわいい~

おやびっちゃの、お父さんとお母さんは

たまごをまもるおやびっちゃ

あかちゃんが産みつけてある

岩の上に一匹ずついて

あかちゃんが、他の魚に食べられない様に

守ってるんです

すごいな

お魚は、どんな気持ちで

あかちゃんを守ってるんだろう

種の保存なのかな~

深いな~

人間とは、やっぱり

考え方が違いますよね

他のポイントでは

昨夜、他ショップのナイスガイT様に

教えて頂いて

早速、今日探しに行った

こんな子や

クメジマオトヒメエビ
※写真提供 Tちゃん

そして、その近くにいらした

こんな子に

ホシゾラワラエビ
※写真提供 Tちゃん

念願かなって、やっと会えました~

わ~い、わ~い

ずっと会いたかったのに

ずっと会えなかった人に

やっと会えた時の

あの感動ったらないですよね(←なんか、ちょっと違うね)

クメジマオトヒメエビに会いたかった、Iさ~ん

今度は、一緒に会いに行きましょうね

潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:イチュンザー下、ノースライン、エビ穴

コメント3件

  • HK | 2011.08.22 20:09

    眉さんの旦那様ヒ○シ君のブログ再登場は?
    あと眉さんの後輩は辞めたの?

  • I  | 2011.08.22 23:52

    マユさん!
    クメジマオトヒメエビ!!
    居たんですね!(^^)!!(^^)!
    見つけていただき(*^^*)
    ありがとうございます!(^^)!!(^^)!
    絶対に見たいです!(^^)!
    3年越しの片思いですから(^-^*)
    必ず会いに行きますので(^o^)
    待ってて下さいね(^_^)/
    お礼に(^^)
    ミスド&クリスピー持って行きますね(^^)v

  • まゆ | 2011.08.23 18:57

    HK様
    ひ〇しはこの間は研修でしたので、いったんお家に帰りました
    10月からは毎日おりますよ~
    後輩は、退職しております
    I様
    やっと私も会えましたよ~
    嬉しかったな~
    今度、来て下さるまでにどこかに行っちゃわない様に、呪文唱えておきま~す

Calendar

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives