久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

抜け殻やん!?

ダイビング 2013/01/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も雲が多く、どんよりした天気となりました。

たまに、雨がパラつくこともあって

日差しが恋しくなりますね・・・

早く太陽の光を浴びて、光合成しないと

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

昨日に引き続き、マンタGETだぜぃ~

っと、言いたいところですが・・・。

今日は、残念ながら現れてくれませんでした

なので、マクロ三昧のダイビング

まずは、映画で一躍有名になったカクレクマノミ

カクレクマノミ
※H様写真ご提供※

お次は、お目めがクリクリのガラスハゼ

ガラスハゼ
※H様写真ご提供※

そして、かなり小さいサイズのキンチャクガニ

キンチャクガニ(抜け殻)
※H様写真ご提供※

いつ見ても、カワイイなぁ~

・・・・・。

全く、動かないのは何故

・・・・・。

って、抜け殻やん

興奮しながら紹介させて頂いたので、ちょっと恥ずかしかったです

最後は、イボヤギの花畑で癒されましたよ

イボヤギ
※H様写真ご提供※

さてさて。

明日は、強い北風も弱まり

天候&海況も、回復してくれそうな予報です

久しぶりに、太陽が顔を出してくれるはず

明日は、トンバラへ行きたいな~

トンバラ
※過去画像より※

素晴らしい出会いに期待して

明日も、元気に潜ってきま~す

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:15℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン、ハーフウェイ、親子岩

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives