久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

でかでか&みにみに

ダイビング 2013/01/11

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

数日ぶりの太陽(←写真はちょっと曇ってるけど・・・)

やっと、やっと出ましたぁ~

やっぱり、久米島には太陽が必要(←体感温度もアーップ♪)

自然と、気持ちも晴れ晴れしちゃいますねぇ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、こいつだぁーーー

ハンマーヘッド1

どどぉ~~~んっと

今季初対面の、ハンマーヘッドシャークちゃん(←やっときたぁぁぁーーー☆)

でかでかの大きな巨体が、2匹

とうとう、その姿を現してくれましたよ

皆さん、戻ってくるなり大興奮

『凄かったよー

『あれは、でかかったぁー

・・・・・・だってさぁ~。

お店番のため、ただ1人見れなかった私(←お客様には見て頂けたから、いいんだけどねっ

でもでも、一緒に興奮したい

ということで、那覇のダイビングショップ『ふぁみーゆ』さんより

今日のハンマーちゃんの写真、全てを提供して頂きました

ハンマーヘッド2

うっほぉぉぉーーー

ハンマーヘッド3

きゃぁぁぁぁぁーーー

カッコよさ・・・、半端なぁ~い

っと、1人で大絶叫しちゃったっ

そして、思うこと

次は、写真でなく本物に(←写真でも相当興奮してたけどね!)

その他は、昨日見事に騙されたキンチャクガニ

キンチャクガニ

今日は、抜け殻じゃないですよ

ちゃんと、ポンポン持った本物~(←抜け殻に、ポンポンはついてなかったもんね!)

とっても、みにみにサイズのカワイ子ちゃんでした

必死になって、ポンポンをフリフリ~

っと、胸キュンな仕草を見せてくれちゃった

今日は、大物も小物もてんこ盛りー

大興奮の1日でした

冬の海は、やっぱりサイコー

愛しの、ハンマーちゃん

これからも、君の登場をドシドシお待ちしてまーす(←ドシドシって、手紙みたい!)

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:18℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ、トリノクチ、親子岩

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives