久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ザトウクジラのブロー

その他 2013/01/18

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

雲が多く、雨もパラつく天気となりました

時折、太陽が顔を出してくれたので

ちょっとだけ、暖かさを取り戻すものの

北風が強く、気温も14℃までしか上がりませんでしたよ

そんな今日も、海仕事は休みだったので

カタカタと事務仕事をしていると・・・

他ショップのNさんから、『ザトウクジラのブローを見たよ』

との、嬉しい情報が飛び込んできました

情報のご提供、ありがとうございます

さっそく、鯨の見える丘へ

と、意気揚々と向かったのはいいのですが・・・。

通行止め

ガビーーーーーン

まさかの通行止め

仕方なく・・・。

ものすごく長い階段と格闘しながら、鳥の口まで向かいました

トンバラ周辺

長い階段を登り終えると、見渡す限りの海

『よし!!ここで、ザトウクジラのブローを写真に収めてやる!!』

眺める

ピューピュー吹きつける、強い北風と格闘しながら

ひたすら、トンバラ周辺の海を眺めていました

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

いくら待っても、牛の鳴き声しか聞こえない

風景

小一時間粘りましたが、ザトウクジラは確認できませんでした

モー!!

・・・・・。

でも、ここはポジティブに考えて

『お楽しみは、とっておきましょう』ってことで

さてさて。

ザトウクジラの鳴き声は、大音量で聞こえているみたいなので

ダイビングのワクワク&ドキドキ感がUPしますね

ザトウクジラは、2月頃がピークになりますので

久米島で、一緒にザトウクジラを見ましょう

まだまだ、ご予約承っておりま~す

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives