久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ザトウクジラを思いながら

ダイビング 2013/01/21

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、今日も晴れてくれました~

太陽と暖かい南風のおかげで

半袖でも過ごせるぐらい、快適な天気でしたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきました

太陽が出ていると、水中にもキレイな光が入り

太陽

クマノミも、気持ち良さそうに泳いでいました

クマノミ

ハマクマノミも、元気いっぱい

ハマクマノミ

なのは、いいのですが・・・。

やたらと威嚇してくる

カメラを近づきすぎたのかな

邪魔しちゃって、ごめんね~

最後に・・・。

太陽の光は、洞窟の中もキレイに照らしくれます

クジラの尻尾

この時季、この穴の形を見ると

ついつい、頭の中にザトウクジラが浮かんできますね

ザトウクジラを思いながら、穴を覗いていました

さてさて。

明日も、今日ぐらい晴れてくれたらいいのですが

青い空と青い海

天気予報は、あまり良くなさそうですね

風向も、南風から北風に逆戻りらしぃ

明日は、ザトウクジラに出会えることを期待して

ワクワク&ドキドキのダイビングを楽しんできますね~

潮:長潮
風向:南
天気:晴れ
気温:23℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、シチューガマ

コメント2件

  • じゅせいら | 2013.01.22 0:05

    暖かくてよかったね~。
    クマノミたちはもう産卵時期に入っているんだよ。(イライラがあるのかも)
    産卵床を作っていたり、もう産卵しているかもしれないので遠くから良お~く見てね。

  • ヒロシ | 2013.01.22 17:40

    じゅせいらさん
    暖かいと、気持ち良いですよね
    なるほど
    だからクマノミたちは、あんなイライラしていたんですね
    勉強になります

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives