久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ヤツが姿を現しました!!

スノーケリング 2013/01/20

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、やや雲が多かったものの

時間が経つにつれ、太陽が元気に活動してくれました

眩しいぐらいに照りつけ、気温もグングン上昇

太陽

昨日のブログで、意味深な発言をしていた

タンクを背負っての作業は、予定が変わって延期(←ただの船底掃除です)

そんな今日も、島の南側のポイントで

スノーケリングをしてきましたよ

やや、波はあったものの

トゲチョウチョウウオを見付けたり

トゲチョウチョウウオ

色々な魚が泳いでいて、透明度も良かったです

これで、もーーーっと穏やかだったら最高でしたね

今日は久々に、記念写真をパシャリ

記念写真

初久米島だった、A様とS様

キレイな久米島の海を、楽しんで頂けたようで良かったです

またのご帰島、お待ちしておりま~す

さてさて。

今日は、ヤツが姿を現しました

ザトウクジラ

ザトウクジラーーーーー!!

僕らが、スノーケリングしている最中に

ブローや、テールスラップを確認できたみたいです。

水面からでは、見れませんでしたけどね

これで

ついに、冬の大物が出揃いました

ザトウクジラ

ハンマーヘッドシャーク

マンタ

冬ではありますが、アツ~い久米島の海になってきましたよ

この調子で、明日もブローしてくれないかな

潮:小潮
風向:東
天気:曇り後晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:親子岩

コメント4件

  • やっこ | 2013.01.21 20:40

    こんばんは!
    20日にお世話になりました、Sです。
    前日の予約にも、快く受け入れて頂き、ありがとうございました。
    店長さんもヒロシさんもすごくイイ人で★
    海の深さを、揺らぐ魚を自分の目で見ることができて、貴重な体験ができました
    今度は、もっと近くで見たいですネ

  • ヒロシ | 2013.01.22 17:37

    やっこさん
    こちらこそ、ご利用頂き有難うございました
    イイ人だなんて、照れますね~(笑)
    ダイビングは、さらに楽しいですよ~
    またのご帰島、お待ちしております

  • かず | 2013.01.23 5:40

    先日はお世話になりました~Aです☆
    初沖縄で初久米島、そんでもって初スノーケリング
    すごくきれいで目の前で魚が泳いでる光景に思わず感動
    慣れていなくていろいろご迷惑をおかけしました
    おかげさまで久米島を満喫することができましたありがとうございました
    次はダイビングも挑戦してみたいです

  • ヒロシ | 2013.01.23 7:48

    かずさん
    こちらこそ、ご利用頂き有難うございました
    初沖縄&初久米島を楽しんで頂けたようで良かったです
    ダイビングでは、本当に目の前で魚が泳いでいるので、もっと楽しんで頂けるんじゃないかと思います
    またのご帰島、お待ちしております

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives