久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

愛しのみーちゃん

ダイビング 2013/05/01

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨夜の雷雨により・・・。

風は、すっかり北風に変わりました

ここ最近の、ザッ夏~~~

という、快適なお天気はバイバイし・・・

季節が逆戻りっ

寒さが身に染みる、1日でした

といっても

最高気温は、21℃もあるんですけどねぇ

ヌクヌクを味わってしまった身体は・・・。

すっかり、贅沢者になっちゃった

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、みんなのアイドル

カクレクマノミちゃん

カクレクマノミ

ずーっと見ていても飽きない、このキュートさ

ん~~~、私にも分けて欲しいっ(←無理なお願いすぎるゾ

そして、ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ

うっひょひょぉ~~~い

この子・・・。

大・大・大好きなんですぅ~

だって、だって

ウミウシなのに、泳ぐんですよぉ

パタパタ~って、羽ばたいちゃうんですよぉ

想像しただけで、かわいすぎるぅ~

まっ、未だかつて・・・。

そんな姿に、お目にかかれてないですけどねっ

最後は、イソギンチャクふりふりキンチャクガニ

キンチャクガニ

愛しのみーちゃんは、今日も元気でした

突然、お隣のお家にお引越ししてるから・・・。

ビックリしたよぉ~

・・・・・・。

なんだか、皆さんの頭の周りに『?』がいっぱい(←温度差を察知しましたぁ~

はっはぁ~~~ん

『みーちゃん』の理解に苦しんでいるわけですねっ(←そりゃ、そうだろ

ワタシ命名の、『みーちゃん』

チャンスがあれば、お宅訪問をさせて頂く間柄

そんなにも仲良しさんなのに・・・。

これまで、お名前が無かったんです

そんなことでは、仲良しとは言えないんじゃないか(←まぁ~、確かに

ってことで、仲良しの印につけちゃったぁ(←家族の一員になった、ワンちゃんみたいなもんですっ

また、遊びに行っちゃお~っと

『みーちゃん』ファミリーを、温かく見守って頂ける方

大・大・大募集中ですよぉ~

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、キャニオン、トリノクチ

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives