久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月15日】の記事

リベンジ成功♪

ダイビング 2013/05/15

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

気象庁から、梅雨入り宣言があった昨日

今日の天気はどうかなぁ~

と、心配していましたが・・・。

雲によって、太陽は隠れているものの

ダイビング中は、雨も降ることなく

快適に過ごすことができましたよ~

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

昨日、ギンガメアジを見れなかったので

今日は時間帯を変えて、朝一番乗りでイマズニへ

すると・・・。

いたぁ~

リベンジ成功です

相変わらず、大きな群れで泳いでいた

ギンガメアジ①

ギンガメアジ

やや流れがあったので、根の上でジッとしていたり

ギンガメアジ②

トルネードには、なりませんでしたが・・・。

ギンガメアジ③

ギンガメアジタワーになったり

貸切状態で、お客様にもじっくり見て頂けました

地形

魚だけじゃなくて、地形もキレイでしたよ~

洞窟の出入り口は、ドロップオフに挟まれ

かすかに、太陽の光が差し込む

ダイナミック&ファンタスティックですね

最後に・・・。

『頭隠して尻隠さず』を表すかのような

穴から、尻尾が出ていたこの子

尻尾

誰だと思って、顔を確認してみると

ホワイトチップ

ホワイトチップ

お前かぁーーーーー

変なところで寝やがって

どうやって入ったのか、すごく気になります・・・。

穴に入る瞬間を、動画に収めてみたい

さてさて。

梅雨入り宣言はされたものの

水中は、穏やかで楽しいですよ~

ワイド派は、ギンガメアジや豪快な地形

マクロ派は、ウミウシやガレ場を捲って小物探し

そして、大物が出るかもしれないというワクワク&ドキドキ感

たまりませんねぇ~

遊びの幅は、無限大~

潮:中潮
風向:南東
天気:曇り
気温:26℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives