久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月17日】の記事

くめじま

その他 2013/05/17

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

曇り時々雨の天気予報を見て、今朝玄関を出ると

予報通りの曇り

雨、降ってなぁーい

やったねぇ~

っと、思わず喜んじゃった

『時々』ってなってても、降るもんだと思うようにしてるんです(←これは、ひねくれ者

その方が・・・。

降ってなかったときの喜びが大きいからねっ(←小さな幸せ、蓄えまーす

なのにっ

なのにですよっ

お天気写真を撮りに行こうと思い、お昼頃外に出てみると・・・。

アメ? 雨ーーー

降っちゃってるしぃ

朝のヌカ喜びを返せぇー

って、叫びたくなっちゃいました(←勝手に喜んだくせにぃ

そんな今日も、ダイビングはお休みでした

ということで、とある場所へお出掛けすれば

こ~んなブログネタをゲットできるだろぉ~

っと思い立ち、ブブブ~ン

・・・・・・。

そして、目的地到着~

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・なぁ~い

『隊長、目的の物がありません』(←誰?隊長って誰

ショボボォ~~~ン

ブログネタゲットならず(←目的の物って、何だったの

そんな残念な気持ちを癒すため

兼城港へ寄り道~

すると

見た事もない船が停泊していましたぁ

掃海艇

船体には『676』とだけ

スマホをフル活用して調べてみたけど・・・。

まぁ、わかるわけないよねっ(←難易度、相当高かった

諦めて帰ろうとしたら

なんと

心優しき船員の方が、パンフレットを下さったんですぅ(←神様~

パンフレット

やったぁ~、ありがとうございます

そんなパンフレットのお陰で、謎は一気に解決

このお船は

海上自衛隊の掃海艇、『くめじま』ということが判明

私にパンフレットを下さった方は、海上自衛隊員さんでした

さらに

明日&明後日と船内を見せて頂ける

なんて情報も下さいました(←前半のショックな出来事は吹っ飛んだねっ

やったねぇ~

よぉ~し、明日は船内見学行っちゃおうかなぁ~

潮:小潮
風向:南南東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives