久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月13日】の記事

このアツい気持ちを・・・。

ダイビング 2013/05/13

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

いよいよ、梅雨入りか

って思うぐらい、雨がザーザーと降っていました

でも、何故か潜り終わってから晴れ間が・・・

なんでやねん

って、下手な関西弁でツッコんでしまいました

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

昨日のジンベエザメの興奮が、一日経っても冷めない

このアツい気持ちを、今日はこの子でさらにアツく

ギンガメアジ①
※T様よりご提供※

ギンガメアジ

何度見ても、この群れは見応え十分ですね

あまり動かず、ジッとしてくれていたので

色々なアングルから、写真を撮って頂けました

ギンガメアジ②
※T様よりご提供※

ギンガメアジ③
※H様よりご提供※

午後からは、ちょっと波が高くなってきたので

砂地で、ま~ったりダイビングぅ~

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

ミズタマサンゴ(バブルコーラル)を宿主とするから

この名前が付いたらしいです

なんのヒネリもなく、そのままですね

まだ和名が無いので、僕が考えちゃおうかな~

って、絶対センスの無い名前になるから止めておこう

さてさて。

週間天気予報を見てみると

日曜日まで、「曇り時々雨」という予報が

これは、もしかして・・・。

梅雨じゃん!!

これは、去年と同じパターン

「梅雨入りしてました宣言」

が、気象庁から発表されるかもしれませんね

雨は、程々でいいんですけどね~

潮:中潮
風向:東
天気:雨後晴れ
気温:23℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives