久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月9日】の記事

こんな妄想を・・・。

その他 2013/05/09

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝は、太陽も頑張っていたのですが・・・

だんだんと、グレーの雲が太陽を隠していく

いよいよ梅雨入りか

と、身構えちゃいましたが・・・。

梅雨入りは、まだみたいですね

雨は降らなかったので、良かったです

そんな今日も、ダイビングはお休みだったので

お店で、カタカタと事務仕事をしていましたが

考えることは、梅雨が明けた後の・・・

夏!!

普段、何気なく通っている道路からは

道路
※過去画像より※

ふと、三線の音色が聞こえてきそうな感じで

沖縄らしい雰囲気を味わえたり

ダイビングポイントへ向かう途中の航路では

航路
※過去画像より※

海が、すごくキレイな色をしていて

ここから、ダイビングに向かうと思うと

ワクワク&ドキドキが、止まらなくなる

もちろん、水中もキレイなわけで・・・。

島の北側のポイント、「イマズニ」の主役でもあるギンガメアジ

太陽とギンガメアジ
※過去画像より※

太陽とコラボすると、凄いキレイなんですよ~

この景色を見たら、久米島の海の虜になること間違いなし

そんな素晴らしい景色の中を、自由に泳ぎ回りたい

太陽とダイバー
※過去画像より※

事務仕事をしながら

こんな妄想を膨らませておりました

って、どんだけ夏が待ち遠しいんだか・・・。

さてさて。

昨日は、ゴーヤーの日だったので

今日は、何の日か調べてみると・・・。

5月9日は、5(ゴ)9(ク)で「ゴクゴク」の語呂合せ

ビールなどをゴクゴク飲んで、爽快感を味わう日らしい

無理矢理すぎだろ・・・。笑

僕はビールが苦手なので、コーラをゴクゴク飲んで

爽快感を味わいたいと思いま~す

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ後曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives