久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月6日】の記事

ぐるりと島1周

ダイビング 2013/05/06

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

写真では、雲が多く見えますが・・・。

チョコチョコと、太陽さん登場

休憩中には、背中をポカポカ~

っと、温めてくれるっ

まったりとした時間の流れる、快適な1日となりました

そんな今日は、超ウルトラスーパーヘビーリピーターのI様と

ぐるりと島1周、周遊ダイビングをしてきましたよ

お弁当を持って、1日ボートで過ごすっ

これは、これで・・・。

1日の時間にゆとりがあって、いいもんです

もちろん、おやつも持って行かないとねぇ~

遠足の必需品は、欠かせませんっ(←子供かっ

そんな遠足気分で、出会ったのは

カンパチ

カンパチ2匹

ビュイーンっと、泳ぎ去っていくかと思いきや

私たちの周りをグルグル~

っと、周遊~っ

今日はみんな、周遊日和だったのかなぁ

そして、マクロでまったり遊んできました

まずは、アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

うぅ~~~ん

あっでやかぁ~(←そのまんまじゃん

このオシャレなフォルムが、たまりませんなぁ

そして、モンジャウミウシ

モンジャウミウシ

・・・・・・。

うん、この子は・・・。

可愛くは、ないかなぁ~

ウミウシだからって、全部が可愛いとは言いませんっ(←突然の厳しい評価

お次は、テンテンウミウシ

テンテンウミウシ

テントウムシの黄色バージョン

みたいな感じで、イッツソーキュート(←何故、カタコト英語

最後のウミウシは、メキシクロミス・マリーイ

メキシクロミス・マリーイ

この二次鰓の美しさが、たまらんのですよぉ

胸っ、ドッキューーーンです

3度目の出会いにして・・・。

やっと、正しいお名前でご紹介できましたぁ

和名のないウミウシって、覚えにくいよね

ちなみに、突然長いウミウシの名前を書いたからって・・・。

窒素酔いでは、ないですよ

至って、正気ですからねっ

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:北原灯台×2、小学校沖

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives