久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月2日】の記事

今日の主役は・・・。

ダイビング 2013/05/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

やや雲が出ているものの

太陽が元気に活動していて、ポカポカ陽気でした

風も弱かったので、快適な1日でしたね

やや暑く感じたのは、お腹についた贅肉のせいか

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

太陽

水面を見上げると、太陽がすごくキレイに写り

太陽の光

射しこむ光が、また幻想的ですね~

そして・・・。

今日の主役は、コイツだぁ~~~~~

マンタ①
※F様よりご提供※

マンタが、出ましたよぉ~

長い時間、泳ぎ回ってくれていたので

写真も、いっぱい撮れちゃいました

マンタ②
※F様よりご提供※

やっぱり、このフォルムは最高ですね~

いやぁ~

天気は良かったし

マンタも見れたし

今日も、いつもの定位置にクダゴンベは居てくれたし

クダゴンベ
※F様よりご提供※

最高ですね

こんな日が、いつまでも続きます様に~

さてさて。

ここ久米島は、まだ水温が低いようです。

ちょうど、1年前のブログを見てみると・・・。

水温26℃

今日の水温は23℃なので、マンタが出てくれるわけですね

それはそれで、良いことなんですけどね

久米島へご来島の際は、ブログの水温などを参考にして

持ってくるウェットスーツを、お選び下さいね~

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m~30m
ポイント:鳥島沖、アーラ、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives