久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月26日】の記事

イイよねっ

ダイビング 2013/05/26

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

スカッと青空~

空が・・・。

空が、青いです

こーんなにも、空って青かったんですねぇ

さらに、久しぶりにカラッとした空気に包まれましたぁ(←もちろん、久米島的カラッとです

お店の窓を全開にしていると

ひゅるるるるぅ~

っと、風がそよいでいきました

そうっエコですっ(←ビバッ、天然のクーラー

クーラー大好きの戸田さん。

遅ればせながら・・・。(←今まで、クーラーガンガンだったもんね

やっとこさ、エコに目覚めたみたい

まぁ~、いつまで続くんでしょうねぇ(←すでにめっちゃ暑がってた

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側と南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

まずは、ヤクシマカクレエビ

ヤクシマカクレエビ

これといって

キレイな色をしているわけでもないし・・・。

カワイイお顔をしているわけでもないけれど・・・。

なんと

わり~と、最近に発見された種類のエビちゃんです

ってことで

なんか、イイよねっ

だってだって。

付加価値がついてる気がするんだもんっ(←現金な奴ぅ

お次は、ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

ワァ~ォ

カッコイイ

なーんてオシャレな姿形なんだぁ

上手に擬態して漂って・・・。

とっても優雅な雰囲気が、イイよねっ

そして、ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

うっっっきゃぁぁぁー

好きー、大好きー

尻尾でクルンって巻き付いちゃって

カワイさ満点っ

これまた擬態上手で、イイよねっ

・・・・・・。

そのせいで、過去には悲しい悲しい・・・

出来事・・・はないです(←ちょっぴり残念な出来事があっただけ

今度は、私も会いにいくぅー

最後は、マンタ

マンタ

出ちゃったみたいです

まだ、いるみたいです

うふふぅ~

こりゃ~、まだまだチャンスがあるってことだぁ

さてさて。

梅雨真っ只中の久米島

ですが

週間天気予報を見ると、明々後日を除いて晴れマーク

もう1度言いますよ(←何故、もう1度

なんと、晴れマークがズララララァ~です(←1人でテンション上がっちゃった感じねっ

でもねぇ~。

週間天気予報は、あっさりと覆されるのが世の常(←えっ、そうなの

それが、覆されずに真実なら

梅雨明けも目前なのかなぁ

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:24℃
透明度:15m~20m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives