久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月23日】の記事

この花火と~まれ

お知らせ 2013/05/23

皆さんこんにちは、まなです

梅雨入りしてからというもの・・・。

私が、お天気写真を撮りに行こうとすると

雨ーーー

さっきまで降っていなかったのに・・・。

たった今、降り始めたんじゃないか

っていうタイミングで

雨ーーー

一応、傘は差していくよっ

でも、濡れちゃうよねぇ~

太ももぐらいから湿っちゃうのが、最近のテッパンです

重要なのは、今日がどうだったのかってことだよねっ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

いやぁ~

期待を裏切らず、ジャジャ降りの雨でした

今日は、ずーっと降っていたんです

でもでも。

パワーの弱い時もあったんです

なのに・・・。

その時には、撮りに行かなかったんですよねぇ

だってだって。

止み間があると信じてたからねっ(←アタシって純粋~

そんな今日も、ダイビングはお休み

こんなに雨が降っちゃったらなぁ~

お出掛けしたいけど、したくないっ(←どっちだよっ

あっ、濡れたくないってことです(←皆さん、勘がイイからわかってたよね

ということで、素敵な情報が転がっていないかなぁ~

っと、ポチポチしていると・・・。

発見しましたぁー

例年の『久米島まつり』は、8月第1週目の土日

でもでも。

今年は第3週目の土日、17日&18日に開催です

アミダくじ抽選会や、花火があったり

えへへぇ~

去年の記憶が蘇ってきますねぇ

そんなおまつり会場の、ふれあい公園に行きたいなぁ~

っと思い立ち

上がるんだぁ、

なぁ~んて念じていたら

雨が上がりましたぁー(←信じる者は救われるらしいよ

ということで、いざ行かーん(←何故、武士風

まずは、ふれあい公園入り口

ふれあい公園

うんうん

入り口は、このシンボルだったねっ

そして、入っていくと

一面フカフカの芝生

ふれあい公園内

おまつりの時には

ここに、たくさんの出店があって

人も、いーっぱい集まっちゃうんだよなぁ

なんて思い出し、ニヤケをしてみたり(←気持ちワルイは禁句ですよー

そんな芝生を突き進んで行くと

ガラサー山と、その石碑を発見

ガラサー山

こ~んなところに、石碑があったとは

何気に、初めて知りました

以上をもちまして

会場下見隊は、無事任務完了です(←いつの間にそんなの結成

3ヶ月ぐらい先のことだけど・・・。

今から楽しみだなぁ~

一緒に『久米島まつり』を楽しんで頂ける方

この花火と~まれ

花火

あっ(←花火にはとまれませーん

この指と~まれ

潮:大潮
風向:南東⇒北東
天気:雨時々曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives