久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年5月12日】の記事

出たぁーーーーー!!

ダイビング 2013/05/12

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、朝から太陽が隠れていました

この写真を撮ったお昼頃は、まだ怪しい雲が・・・。

でも、だんだんと晴れ間も見えるようになり

天気予報より、良い天気となりましたよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

そんな今日は、なんとヤツが姿を現してくれました・・・。

6日前にも、トンバラで目撃されたヤツが・・・。

その名は・・・。

ジンベエザメ①
※T様よりご提供※

ジンベエザメ

ここからは、登場シーンからの写真を載っけちゃいますね

まずは、安全停止中に後ろを振り返ると・・・。

巨体が、ドーーーーーン

ジンベエザメ②

その後は、僕らの真横をゆっくり通過して

ジンベエザメ③
※H様よりご提供※

最後は、優雅に泳ぎ去っていきました

ジンベエザメ④
※H様よりご提供※

いやぁ~

とにかく、お客様も僕らスタッフも大興奮

欲張って、3本目にも再チャレンジ

結果、ジンベエザメは出ませんでしたが・・・。

マンタ
※T様よりご提供※

マンタ

マダラトビエイ
※H様よりご提供※

マダラトビエイ

バラクーダ
※T様よりご提供※

バラクーダ

その他にも、グルクンも凄かったし、イソマグロもたくさん

このブログを書いてる最中も、興奮が収まりません

久米島の海に、感動しました

そんな感動を、一緒に味わえたお客様と

トンバラをバックに記念撮影

記念写真

ジンベエザメ、GETだぜぃ~

この調子で、明日も良い出会いがありますように

とりあえず、今日は祝杯だぜぇ~

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り後晴れ
気温:24℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:親子岩、トンバラ☓2

コメント (2)

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives