久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

コロッと変わっちゃう

ダイビング 2013/05/19

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

シトシト・・・。

シトシトシト・・・。

ずーっと雨が降り続けちゃいました

まさに、梅雨ーーー

っていうお天気っ

ちょっと扉を開放しておいただけで、店内がモワァ~ン

一気に、湿気ムンムンになっちゃいました(←この湿度はヤバい

たった一晩で・・・。

こんなにも、コロッと変わっちゃうとは(←昨日は洗濯日和だったのに

昨日の快晴、戻っておいでぇー(←洗濯しなかったぁ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたよ

お外は、梅雨真っ盛り

でもでも

水中は、とぉーっても快適~

穴

こんな時は、穴に入って地形を楽しむべしっ

って、穴以外も・・・。

もちろん、楽しいよねっ

ということで、まずは

ホワイトチップリーフシャーク

ホワイトチップリーフシャーク

おぉぉ~、今日はいつもの場所でお休み中

この前会いに行った時は、お留守だったんだよねぇ~

お留守なんて・・・。

そんなハズないっ

っと、自分の目を疑いましたが

お留守でした

そして、アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

最近、チョコチョコ登場中~

なんだか、遭遇率が高くなってるみたい

うん、うんっ

いいことだねっ

なんたってねぇ~(←なんか、気持ち悪いゾ

一目惚れしちゃった、カワイ子ちゃんだもんっ(←出たっ!おじさん発言

っと実際に潜って、出会った気分でお届けしましたぁ~

でもでも

先日のジンベエザメ・・・。

ヤツだけは、出会った気分ではお届けできないっ(←まさかの、お店番

アタシが出会える日は、いつやって来るのかぁ(←出会いたぁーい

潮:長潮
風向:南西
天気:雨
気温:27℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、トンバラザシ

コメント2件

  • はまちゃん。 | 2013.05.21 13:02

    ま、ま、まさかーのお留守番って
    悔しいね
    でも大丈夫
    まなちゃんもアタシも日頃の行いが良いから
    きっとステキな出会いがあるはずっ

  • まな | 2013.05.23 8:33

    はまちゃん。
    むっちゃ、悔しいですよね
    次回のご帰島時
    ステキな出会いに、期待
    ですねっ

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives