久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月8日】の記事

集落清掃

その他 2014/06/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

小雨が、シトシトと一日中降っていました

なので、気温は全然上がらず

Tシャツで居ると肌寒いのに、どこに行っても建物内は冷房ガンガン

沖縄の人たちは暑がりなんだ・・・

と、再認識した一日になりました。

向日葵も、ちょっと元気がなかったですね

向日葵

そんな今日は、イーフ地区の集落清掃がありました

イーフ情報プラザ

地域行事ってのは大事ですからね

参加することに意味がある

って、ちゃんと清掃活動もしてきましたよ

この時だけは、雨が止んでいたのでラッキーでした

清掃場所は、畑の横にある農道の草刈り

農道

この道が永遠に続きます・・・。

気が遠くなりそうでしたが、気合で頑張りました

僕らの仕事は、草刈り機で刈った草をレーキで集める

レーキ

熊手みたいなものですね

よっこらせ

っと、20代では出さない声が思わず出てしまう

そんな僕を応援してくれているのか、牛舎からモーっという鳴き声が

牛舎

って、応援じゃなかったみたいです

母牛が、仔牛にミルクをあげているところでした

仔牛

チューチューと、美味しそうにミルクを飲んでいましたよ

そんな微笑ましい光景を見ながら、必死に清掃活動をした結果

農道もキレイになり、気持ち良い汗をかけました

やっぱり、掃除って気分が晴れますね~

明日は、空も晴れてくれるといいんだけどな~

さてさて。

AKB48第6回選抜総選挙は、まゆゆ(渡辺麻友)が1位でしたね

それにしても、今回も盛り上がりが凄かったなぁ~

選抜メンバー常連組が『後輩には負けないぞ』と頑張り、上位をキープ

知らなかった子が躍進し、一気に選抜メンバー入り

その陰で、涙を流す子たちが居る・・・

この総選挙に、色々なドラマがあるんですね

思わず、ホロリと泣いてしまいます。

10代の子たちが頑張る姿に、僕も刺激を受けます

さぁ~、明日も頑張るぞーーーー

潮:若潮
風向:東
天気:雨
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives