久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月18日】の記事

棘がある

ダイビング 2014/06/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気は、忙しかったですね

曇ったり、晴れたり、雨が降ったり

しかも、雨が尋常じゃないいぐらい降るんですよね

降っている時は、視界不良で周りの景色が見えなくなるぐらい

雨の音が、水中にも響いていました

雨

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

まずは、朝一でイマズニへレッツゴー

ギンガメアジ

ギンガメアジ

群れは分散していたので、数的には少なめでした

けど、あなたたちは居ることに意味がある

他にも、ホソカマスやオオメカマスも群れていました

それだけじゃなく、この子も登場してくれましたよ

ナポレオン
※J様よりご提供※

ナポレオン

いつもなら、ぴゅーーーんって逃げ去るんですけど

今日は、ゆっくり泳いでくれたので写真もバッチリ

他には、豪快なドロップオフを楽しんで頂きました

ドロップオフ
※S様よりご提供※

ウーマガイは、魚影&魚種が豊富なので楽しいですね

色々な魚が見れるし、カラーバリエーションも豊かなので

魚好きには堪らないポイントです

カラーバリエーションと言えば・・・。

モンハナシャコ
※S様よりご提供※

この色合いの素晴らしさ

でも、顔はプレデターみたいですけど~

って、バカにしていると痛い目をみるんです

身の危険を感じると、ボクサーのような強烈なパンチを繰り出す

そのパンチ力は、ヘビー級クラスの威力です

キレイな薔薇(生物)には棘がある

・・・・・。

お後がよろしいようで

さてさて。

天気はイマイチでしたが、水中は賑やかだった今日

久米島の素晴らしい海を楽しんで頂けたのではないでしょうか

ってことで、恒例の集合写真で〆たいと思います

まずは、愛知県からお越しの『ダイビングショップ海ん中』御一行様

集合写真①
※S様よりご提供※

お次は、リピーターの皆様

集合写真②

この時は雨が止み、晴れ間が見えていたのでラッキーでしたね

この後は、ドシャ降りでしたが(笑)

でもでも、そんなの関係ねぇーーー

って感じの、素敵な笑顔を有難うございます

明日こそ、燦々と輝く太陽が見れますように

神様、お願いしま~~~す

潮:中潮
風向:西南西
天気:曇り時々晴れ後雨
気温:30℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives