久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月29日】の記事

トンバラブルー

ダイビング 2014/06/29

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れましたぁーーー

っと、テンション高めに言いたいところなのですが

所々に雨雲があり、たま~に雨が降るんですよね

雨がザーッと降った後、太陽がピカーっと射すと

湿気が半端じゃなかったです

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

午前中のファンダイビングチームは

昨日、華麗なフラダンスを見せてくれたマナさん率いる男性陣チーム

今日は、鼻の下を伸ばさずに意気揚々とトンバラへ

トンバラブルー

やっぱり、トンバラは神聖な場所なんだ・・・

そんなことを思わせてくれる、美しいトンバラブルーの中を潜り

お出迎えしてくれたのは・・・。

ホソカマス①

ホソカマス

トンバラの恩恵を受け、ホソカマスの大群が男性陣を取り囲む

ダイナミックな動きで、マナさん同様に男性陣を虜に

ホソカマス②

・・・・・。

ここら辺で、男性陣ネタは終わらせて頂きます

後が怖いので・・・

そして、今日はこの子が面白い行動をしていました

アオウミガメ①

アオウミガメ

頭隠して尻隠さず

ここまで、全身で表現しているヤツは初めて見ました

視線に気付いたのか、コチラをギロリと睨んでくる

アオウミガメ②

見てんじゃねーよ

一昔前のヤンキーが、発していた言葉を思い出しました

そして、ブンブーンっと逃げ去る

アオウミガメ③

なんて可愛いヤツなんでしょう

そして、久米島在住のUさんとYさんの体験ダイビングチームも

久米島の美しい海を楽しんで頂けたようでした

海の中には、キレイな光景や面白い出来事がたくさんあるので

是非ともCカードを取得して、久米島の海を潜り倒しましょーう

さてさて。

最近、幼魚系も増えていますね~

この前、スーパー助っ人のいつみさんが興奮していた子が再登場

ハナミノカサゴyg

ハナミノカサゴyg

この可愛さは、もう言葉では表現できませんね

てか、幼魚って全部可愛い気がする

明日も、良い出会いがあるといいんだけどな~

ヒロシは、良い出会いを求めております

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ時々雨
気温:33℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラ、シチューガマ×2、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives