久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月16日】の記事

リベンジ成功!!

ダイビング 2014/06/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

めまぐるしく、天気が変わる一日になりました

曇りから回復して、晴れたかと思えば

バケツをひっくり返したような雨が降る・・・

内地が梅雨入りしたから、沖縄は梅雨明けしてもいいのに

こんな天気は、いつまで続くんだぁーーーーー

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

まずは、リベンジってことでイマズニへ

昨日とは時間帯を変えて、狙うはギンガメアジ

なかなかの流れの中、頑張って進んでいくと・・・

ギンガメアジ①

きたぁーーーーー

リベンジ成功

最初は、ちょっと小さめの群れでしたが

だんだんと数が増えてきて、群れが大きくなっていく

ギンガメアジ②

ギンガメアジの壁!みたいな感じになりました

しかし、まだ奥の方に別の群れが

この2つのギンガメアジの群れが合体すれば、凄いことになるはず

ギンガメアジ③

いざ、合体

・・・・・。

って、おーーーーーい

合体したのはいいけど、だんだんと離れていく

流れとギンガメアジの泳力には勝てませんでした

でも、お客様には見て頂けたのでヨシとしましょう

迫力のあるギンガメアジの群れを見た後は

アオウミガメが、興奮した僕らの心を和ませてくれました

アオウミガメ①

僕らの前に姿を現した後、窪みへ逃げるように隠れる

アオウミガメ②

そして、ゆっくり目を閉じて就寝

アオウミガメ③

可愛過ぎるやないかーーーい

そのまま動かず、ジッとしてくれました

アオウミガメの寝顔をGETだぜ

最後は、まだまだ小さいクマノミygで〆ましょう

クマノミyg

最近は、小さい子供ばかり見ますね

子供って可愛いな~、っと見惚れて近づき過ぎると

大人のクマノミに威嚇されます

まぁ~、彼等のテリトリーに侵入してしまった自分が悪い

明日は、魚に怒られないように潜ろ~っと

潮:中潮
風向:南西→西
天気:曇り後晴れ後雨
気温:31℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、ノースライン、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives