久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月14日】の記事

ダイナミックなダイビング

ダイビング 2014/06/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ありゃりゃ~

残念ながら、一日中雨が降っていました

まだ梅雨なので、しょうがないのかな~

本当に一瞬だけ、太陽が顔を出してくれましたが

分厚い雨雲が無くなることは、ありませんでした

早く、梅雨明けしないかな~。

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

今日は、トンバラがアツかったです

タテジマキンチャクダイyg
※Hさんよりご提供※

タテジマキンチャクダイyg

まずは、可愛いこの子が登場

めちゃめちゃ大人しい子で、ずっと僕らの周りを泳いでいました

写真撮ってもいいよ~

って、言っている気がするぐらい

サービス精神旺盛な子でしたね

しょうがないなぁ~

っと、ニヤケながら写真を撮っていました

すると、親分が仲間を引き連れて登場

イソマグロ

イソマグロ

親分は、ブリンブリンでデカかったですね~

仲間の子分たちが小さかっただけに、親分が際立っていました

あのサイズが群れてたら、ちょっと怖いかもなぁ~

まだまだ、それだけじゃ終わらない~

オオメカマス

オオメカマス

今度は、オオメカマスの群れがコチラに向かってきました

うひょ~

これはテンション上がるわ

トンバラのポテンシャルの高さを、改めて実感しました

そして、最後はイマズニで・・・。

ギンガメアジ

ギンガメアジ

ヨッシャーーーーー

最近、出席率が悪かったギンガメアジでしたが

無事にGETしましたよ

やっぱり迫力あるな~

この群れが、港から約10分ぐらいで見れるって凄いですよね

そんなダイナミックなダイビングをご堪能頂いたのは

神戸からお越しの『Dive Shop C.A.A.N』御一行様です

集合写真

トンバラをバックに記念撮影

雨が降りしきる中でも、素敵な笑顔を有難うございます

明日も楽しんでいきましょうね

一方、OWD講習中のSさんは・・・。

OWD合格

やったぁ~

無事に、OWD合格で~す

おめでとうございます

素敵なダイビングライフが始まりますね

こうして、どんどんダイバーが増えていくのは嬉しいです

これから、どんどん潜っていきましょうね

さてさて。

FIFAワールドカップ ブラジル大会2日目

前回の決勝カードが、まさかのグループステージで再戦となりましたが

結果、5-1でオランダの大勝となりましたね~

ポンポン点が入ると、見ていて楽しいですよね

って、僕が見たのはハイライトなんですけど

さすがに、朝4時からは見れませんでした

そして、いよいよ我らが日本代表の試合は明日に迫りました

10:00 日本VSコートジボワール

大事な初戦に勝って、波に乗っていきましょ~う

日本代表チバリヨー

潮:大潮
風向:東南東→南
天気:雨
気温:27℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:トンバラ×2、イマズニ、ミーフガー×2

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives