久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月24日】の記事

リフレッシュブログ!?

ダイビング 2014/06/24

皆さんこんにちは、まなです

いやぁ~

どうもっ、お久しぶりですっ

・・・ちゃんと居ましたよ

・・・お仕事してましたよ

でもでもぉー

かれこれ2週間ぶりのブログ

アッという間に、2週間も経過しちゃったみたいです

テヘッ

すっかりブログの書き方が・・・(←忘れたんだ

ってな訳で・・・。

リフレッシュダイブならぬ

リフレッシュブログいってみよぉ~

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

午前中は豪雨ぅぅぅ~

あまりのザーザー降りに・・・。

辺り一面が真っ白

雨粒も特大サイズっっっ

ベチベチ・・・っと降るので

イデデデェ~

っと、肌への刺激も相当なのでした

豪雨も次第に落ち着き、曇り空へ

太陽の登場は、これっぽっちもなかったけど

・・・日焼けのお肌を労わりなさい

っという、お天道様からの心配りかなぁ~

なんて、勝手に納得するのでした

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

まずは、ギンガメアジ

ギンガメアジ1

登場してくれたけど・・・。

ちょいとバラバラではございませんかぁ~

ピタッと並んで

キレイに整列ですよぉー

っと、念を送ってみると

ギンガメアジ2

キュッと、まとまっちゃって

バチッと、整列完了です

イェ~イ

意外に念って通じるんですねぇー

これから多用しちゃおっかなぁ~

お次は、コマチコシオリエビ

コマチコシオリエビ

真っ赤っかぁ~な体で、上手にかくれんぼ

ウミシダと同じ色して・・・。

かくれんぼのスキルはプロ級ですっ

でもでも・・・。

上手に隠れられたとしても、全身この色

・・・私は、遠慮させて頂きまーす(←失礼だぞッ

最後は、ゾウゲイロウミウシさん

ゾウゲイロウミウシ

水の動きに合わせて、ピロロロロォ~

そのまま吹っ飛ばされないように、踏ん張る姿っ

なんて健気で可愛らしいんだぁー

っと、ニヤニヤして視線を送るのでした

そしてそして

久米島島民TさんのOWD講習も順調に進行中っ

今日は豪雨に見舞われた為、1DIVEで終了~

次回は、快晴の青空の元で

そんなことが出来るのも、島民ならではの特権

っと、ヒシヒシと感じる1日なのでした

さてさて。

待ちに待った梅雨明けも、すぐそこまで迫ってきている模様です

だってだって

週間天気予報に、愛しの晴れマークがズラリ~

早々の勝手に梅雨明け宣言は・・・。

バッサリと裏切られたけど

本当の梅雨明けが、すぐそこまで来てるに違いないっ

潮:中潮
風向:東北東
天気:豪雨のち曇り
気温:27℃
水温:28℃
透明度:15m~25m
ポイント:タケンチ、イマズニ、トンバラザシ、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives