久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月10日】の記事

待って、待ってぇ~!

ダイビング 2014/06/10

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の雨は

すっかり上がって、曇り空からのスタート

よーっし

このまま・・・雲がドンドン薄くならないかなぁ~

っと、天気予報を全く無視した願望

・・・そんな願望が

なんと、届きましたぁー

みるみるうちに、青空が広がるぅ~

ひゃっほぉ~~~い

曇りのち雨の予報は

曇りのち晴れに早変わりぃ~

ってことで、ポカポカ陽気のダイビング日和となりました

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

お久しぶりの、ギンガメアジ

ギンガメアジ

・・・・・・。

シュシュシュシュシュー

なんていう効果音がぴったり

っと思ってしまう、数とスピードっっっ

・・・つまり

極小の群れが、猛スピードで過ぎ去った

ってことですなっ

恒例の『待って、待ってぇ~

をする間もなく、視界からいなくなっちゃった

まっ、今日のところは・・・。

会えただけでヨシとしといてあげましょかぁ~

そして、愛しのモンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

グングンと上がり始めた水温と共に

モンツキちゃんの姿をたくさん発見できる気がしますっ

アッチにピョコっ

コッチにピョコっ

っと、全身をさらけ出してウロウロ~

恒例の『待って、待ってぇ~

っと追いかけっこをしていると・・・。

全身飛び出た、あの子を発見

んんん

あの子とは、誰かって

それは・・・

モンハナシャコ

モンハナシャコちゃんでしたぁ~

えっ、全身じゃないやんっ

って・・・

そりゃぁ~、モンツキちゃん同様

隠れたがりの、恥ずかしがり屋さんだからねっ

この素敵な色合いが大好きすぎて・・・。

ついつい全力で追いかけちゃうのでした

うふふぅ~

天気予報を覆す、最っっっ高ーのダイビング日和

明日もクルンっと一転して

青空の広がる1日にならないかなぁ~

アカククリ

っと、アカククリさんも期待しているハズっ

頼んだよっ、お天道様ー

潮:中潮
風向:南
天気:曇りのち晴れ
気温:30℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives