久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月20日】の記事

激アツ!!

ダイビング 2014/06/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

梅雨明けか

って思うぐらい、太陽が燦々と輝いていました

気温も、ここ最近で一番高い32℃を記録

湿気も合わさって、蒸し暑かったですね

でも、そんなのも吹っ飛ぶぐらい天気が良かった

水中から見る太陽が、キレイだったなぁ~

太陽

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

今日のイマズニは、激アツでしたよ

まずは、主役のギンガメアジが登場

ギンガメアジ

ギンガメアジ

数は少なめでしたが、根の周りをウロチョロしてくれて

じっくり見ることができました

お次は、細長くキラキラと光るカマスたち

オオメカマス

オオメカマス

オオメカマスもホソカマスも、両方見ることができました

そして、まさかの光景が・・・

オオメカマス&ギンガメアジ

わぁーーーーーい

オオメカマス&ギンガメアジのコラボです

まだまだ、いきますよ

アオウミガメ

アオウミガメ

根の上で、のんびりしていたアオウミガメ

まるで、元気に泳いでいる魚たちを見守っているかのようでした

そして、ここでもまさかのコラボが

カメ&ギンガメアジ

分かりますかね

手前にアオウミガメが居て、奥の方にギンガメアジが

いやぁ~、楽しかったです

他にも、ロウニンアジ、イソマグロ、グルクンのカーテン等々

激アツのイマズニとなりましたよ

午後からは、のんびりとドロップオフを泳ぐ

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオが、辺り一面に群れていました

やはり、ウーマガイの魚影&魚種は凄い

一方、久米島在住TさんのOWD講習は・・・。

マナさんから、『順調すぎる!』っと太鼓判が出るほど

着々と、OWD合格への道を突き進んでいるようですね

この調子で、また次回も頑張りましょーーーう

さてさて。

FIFAワールドカップの日本VSギリシャの結果は・・・。

引き分けで、終わってしまいましたね

グループリーグ突破をかけた負けられない試合だっただけに残念

しかも、数的優位だったのにも関わらず

今さら、何を言ってもしょうがないですよね

次は、勝ちましょう

最後のコロンビア戦に向けて、頑張って下さ~い

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ×2、ウーマガイ、トンバラザシ、ミーフガー

コメント (2)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives