久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月28日】の記事

HOIKE

ダイビング 2014/06/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

やや雲が多く感じましたが、紫外線はガンガンでした

肌を露出すると、間違いなく日焼けしますね

雲のお陰で、太陽が隠れる時間だけ涼しかったです

女性は、日焼け止め必須

僕らのように、こんが~り焼けたい方は別ですけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

それぞれ、自慢のカメラを持って

マクロ系の生物たちを撮って頂きました

ヒトデヤドリエビ

ヒトデヤドリエビ

ちっさ

その名の通り、ヒトデの体表で生活している子です

写真のように赤茶の子も居れば、真っ白の子も居ますよ

見づらいですが、しっかり爪もあるんですよ~

ハマクマノミyg

ハマクマノミyg

再び、ちっさ

小さなタマイタダキイソギンチャクの中を泳いでいました

カメラを向けると、サッとイソギンチャクの中に隠れる

カメラを離すと、ひょこっと顔を出してくる

なかなかの小悪魔ぶりでした

お兄さんは、メロメロです

マクロ系だけじゃなく、ワイド系も楽しんで頂けました

ギンガメアジ

ギンガメアジ

出席率が良くなってきましたね~

ただ、まだ数は増えるはずなので何処かに居るはず

登校拒否をしている子たも、早く戻ってきてくれないかな~

でもでも、今日はすごく近くまで寄れたので良かったです

今日は、マクロ系からワイド系まで

ガッツリ楽しんで頂いた、リピーターの皆様の集合写真で~す

集合写真①

晴れ男&晴れ女の集まり、だったのではないでしょうか

水中は明るくて、透明度も良かったので最高でしたね

そして

今日は、ダイビング後にスペシャルイベントがありました

HOIKE

久米島のフラダンスサークルの発表会

我等のアイドル、スタッフのマナが出演しましたよ

HOIKEとは、ハワイ語で『発表会』という意味らしいです

よーーーーーし、いっぱい写真を撮るぞ

と、戸田さんと意気込んでいたのですが・・・。

会場は、カメラ&ビデオ撮影は禁止でした

ってことで、写真はありませんが、フリを間違えることなく

可愛らしく踊っていましたよ

最後は、HOIKEを見に来てくれたリピーターの皆様と集合写真

集合写真②

ちょっと男性陣

鼻の下が伸びてますけど

そして、リピーターの皆様の計らいでスタッフ集合写真も

スタッフ集合写真
※Tさんよりご提供※

Tさん、ご提供頂き有難うございました

初めてフラダンスを見ましたが、なんか癒されました(笑)

是非、本場のハワイに行って見てみたいものです

それでは、アロハ~(さようなら)

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ時々曇り
気温:33℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、コーラルガーデン、イマズニ

コメント (2)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives