久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月12日】の記事

久し振りに♪

ダイビング 2014/06/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

つい先日まで、天気の悪い日が続く予報だったのに

今日も晴れてくれましたよ~

まだまだ雲は多いですが、紫外線をガンガン感じました

でも、北寄りの風だったので涼しかったです

太陽が出る日中は、完全に夏の陽気になるので

服装は、Tシャツ&短パンがオススメですよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

まずは、地形から

ダックスフンド

ここ最近、島の北側のポイントで潜ることが多かったので

久し振りに、このダックスフンドを見た気がするなぁ~

飼い慣らしているから、いつでも待っててくれます

忠犬ハチ公ぐらい、お利口さんなダックスフンドですね

地形

穴だけじゃなく、こんな水路も通ってきました

水中で見ると、なんてことない光景だけど

陸上で見ると、結構な断崖のはずなんですよね~

そこをスイ~って泳げちゃうのが、ダイビングの魅力の一つですね

地形だけじゃなく、生物にもいっぱい会ってきましたよ

セジロクマノミ

セジロクマノミ

クマノミの中で、一番可愛いと思うのはカクレクマノミです。

しかし、僕はこの子が一番好きなんです。

何故かと言うと、ちょっとアホ面だから

前々から言ってるけど、今日も確認してみたらアホ面だった

親近感が湧くのかな

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

サンゴの間から、キュートな目を光らせる

まるで水晶玉のようですね~

僕は、この子を見付けたらウインクをしてあげるんです

だって、こんなキュートな目で見つめられたら・・・

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ

ここで、可愛さとは正反対のこの子

世の女性たちが毛嫌いしそうな名前です

しかも、大きいサイズの子が多いんですよね~

僕からすれば、キモ可愛い部類に入るんですけどね

さてさて。

久し振りに、島の南側のポイントで潜れて新鮮でした

急に出来た台風6号の影響で、うねりが発生しているのが気になりますが

明日は、少しでも落ち着くといいなぁ~

水中は、こんな感じで綺麗なので

水中

明日は海況が少しでも良くなって、この天気が続きますように~

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、タケンチ

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives