久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年6月19日】の記事

運動しなきゃ

ダイビング 2014/06/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報が外れ、太陽が元気に活動していました

やっぱり、陽の光が入ると水中がキレイですね~

陸上もポカポカして、気持ち良く過ごせました

こんな天気が続けばいいのですが・・・。

週間天気予報は、相変わらずって感じですね

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

最近の久米島は、流れの強い日が続いております

しかし、めげずにトンバラへ行ってきました

ホワイトチップ

ホワイトチップ

和名の『ネムリブカ』って意味が全く感じられない

でも、元気に泳ぎ回るのは良いことですね

運動することによって、身体が引き締まりますから

って、僕も運動しなきゃなぁ~

引き締まっている身体と言えば、この子でしょう

イソマグロ

イソマグロ

血管が浮き出ているではありませんか

こんな身体、人間で言うとボディービルダーぐらいですよ

さすが、一生泳ぎ続けるだけのことはありますね

こんな身体が欲しい・・・。

他にも、色々な子たちと遊んできました

アカククリ

アカククリ

かなり近くまで寄ることが出来ましたね

この写真だと、遠近法でダイバーよりアカククリの方が大きい

実際に、こんな大きい魚がいたら気持ち悪い気がするけど・・・。

大きい魚の次は、浅場の小さいアイドル

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

惚れてまうやろーーーーー

って、どっかの芸人のように叫んじゃう

愛くるしい顔に、チョロっと鼻毛を出してるギャップが最高です

これぞ、まさに萌えですな

今日は、やや流れはありましたが

その分、色々な魚との出会いがあって良かったですね

そして、愛知県からお越しの『ダイビングショップ海ん中』御一行様は

今日で、今回の久米島ツアーのダイビングは最終日となりました

水中集合写真

最後は、ご参加メンバー様と水中集合写真

海も陸も、存分に楽しんで頂けたようで良かったです

特別なカメも見れましたしね

またのご帰島、お待ちしておりま~す

さてさて。

明日は、FIFAワールドカップの日本VSギリシャがありますね

グループリーグ突破をかけた負けられない試合

しかし、キックオフは午前7時で通勤&通学の時間帯ですね

『どうしても見たかったので、有給休暇を取った!』

って、人もいるらしいですよ。

それはアカンやろーーー

まぁ~、その気持ちは分からなくないですけどね

とにかく、勝ってもらわないといけません

日本代表チバリヨー

潮:小潮
風向:南東
天気:曇り後晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:トンバラ、堂崎、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives