久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ピュアな目に・・・

ダイビング 2014/07/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

心地良く風が吹き、太陽が燦々と輝く

昨日に引き続き、絶好調の久米島です

こんな良い天気が続くと、逆にコワいですね

突然、大荒れの天気がやってきたりして・・・。

・・・・・。

と、とりあえず

今日も、最高のダイビング日和となりました

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングと体験ダイビング

そして、デジカメSPをしてきましたよ

台風後、透明度が戻ったと思われましたが

先日、またまた水中が濁ってきていました

でも、今日潜ってみると・・・

メッチャ透明度が良くなっていました

久米島ブルー

まさに、久米島ブルーです

水面から、ハッキリと水底が見えるぐらいでしたよ

ファンダイビングでは、可愛い子たちに会えました

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

たまに、マリリン・モンローのようにスカートがめくれあがっている子です

今日は、しっかりとスカートを押さえていましたね

その瞬間を狙っているあたり、怪しい人間に見えますが・・・

って、そんな犯罪気はありませんからね

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

気を取り直して、まだまだ子供サイズのこの子

ゆらゆら体を揺らしながら、両手で踏ん張っていました

しかも、この目のキラキラ感・・・

さっきまで怪しい人間って言っていた自分が恥ずかしい

ピュアな目に、癒されました

そして、体験ダイビングにご参加のOさんは

久米島ブルーに感動されていました

記念写真

魚を見るたびに、手を叩いて嬉しそうに潜る姿

そんなOさんを見ていると、こっちも楽しくなります

最高の透明度の中で潜って頂けて、本当に良かったです

一方、リピーターのKさんはデジカメSPでカメラの特訓

デジカメSP

カメラを片手に、一生懸命写真を撮っていました

これで、楽しみの幅がさらに広がりますね~

明日も、じゃんじゃん写真を撮っちゃいましょう

さてさて。

今日は、本当にビックリするぐらい透明度が良かった

泡

太陽の光の効果もあって、泡までキレイに見える

こんな透明度が、いつまでも続くといいんですけどね~

明日は、どうなのかな

より良い透明度と、素晴らしい出会いに期待して

明日も元気に、潜ってきたいと思いまーーーす

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives