久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

青空継続中~

ダイビング 2014/07/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

青空継続中~

この記録が、どこまで伸びるのか楽しみです

しかし、東寄りの風が強く吹いていたので

水面は、パシャパシャしている感じはありました

でも、海の中に入ってしまえば問題無し

今日も、ダイビング日和の一日でしたよ~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

ファンダイビングでは、マクロ中心に遊んできました

ハマクマノミ

ハマクマノミ

太陽を背に、元気に動き回るハマクマノミ

いいねぇ~

っと、調子に乗って写真を撮っていると・・・

近づき過ぎて、痛い目にあいます

カミソリウオ

カミソリウオ

初見の方は、まず魚だと思わないカミソリウオ

よ~く見てみると、つぶらな瞳が見えますね

カミソリと言うよりは、ゴミっぽい・・・。

って、そんなこと言っちゃダメですからね

テングカワハギ

テングカワハギ

カミソリウオもペアでしたが、この子たちもペアでした

仲良く泳ぎ回っては、サンゴをつついてご飯を食べる

運動→ご飯→運動→ご飯のエンドレス

痩せる為には、やっぱりそれぐらい動かないとダメなのか

メレンゲウミウシ

メレンゲウミウシ

写真で見ると、キレイなウミウシですが

実際に見ると、今日の子はサイズが大きかった・・・。

可愛いような、可愛くないような

でも、この純白が素敵なんですよね

最後に、OWD講習中の久米島在住Tさんは・・・

OWD合格

無事に、OWD合格でーーーーす

おめでとうございます

午後からは、すぐにファンダイビングへ

コブシメの子供も見れ、楽しんで頂けたようでした

コブシメの子供

コブシメ

次は、AOW講習ですね

どんどんと、楽しみの幅を広げていきましょ~う

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、フィシャーマンズコーナー、ミーフガー×2

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives