久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

音でも夏を感じる

ダイビング 2014/07/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風10号が出来て、ちょっとテンションが下がり気味でしたが

今日の予報を見たら、久米島からは逸れてくれそうです

ってことで、久米島の連続快晴記録は続いております

風が、やや東寄りなのが気になりますが・・・。

でもでも、連休初日にしては最高のスタートでしたよ

そんな今日は、船を2艇に分けて

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオとグルクンが、わんさか群れていましたよ

ウーマガイで潜ったら、目を瞑らない限り見れます

この2種類が、いっせいに動くとキレイなんですよね~

まるで、マーチングのような動きです

クレパス

地形は裏切らない

この名言を実感しました

特に、太陽が燦々と輝いている日は最高ですね

心の傷が癒されます

って、いったい何があったんだって話ですけどね

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

今日だけで、20匹近くは見た気がします

ミゾレウミウシの大量発生です

目に付くところに、ミゾレウミウシ・・・ミゾレウミウシ・・・。

って、あんたしか居ないのか

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

今日も、元気に踏ん張っていました

でも、体勢が悪かったのかな

ピョンピョンっと、やたらと位置を変えていましたよ

あまり踏ん張りが利かなそうな場所に居ましたからね

そんな今日で、Nさんご夫婦が祝400本を達成されました

祝400本

おめでとうございま~す

400本って、凄い本数だよなぁ~

仲睦まじい姿が印象的なお二人です

羨ましいなぁ~

って、最近そんなことばっかり言っている気がする

さてさて。

外を歩いていると、何処からか三線の音色が聞こえてきます

他にも、セミが鳴いたり、風鈴の音がしたり・・・

音でも夏を感じるようになりました

今日から連休がスタートし、久米島も活気づいています

いよいよ、夏本番がスタートしたって感じですね

皆様に、より良い夏の思い出をご提供できるように

僕も、より一層頑張っていきたいと思いまーーーす

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ×2、シチューガマ、トンバラザシ×2、イマズニ

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives