久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

なんでやねぇ~~~ん!!

ダイビング 2014/07/29

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

いやぁ~

青空っっっ

今日も、最高のダイビング日和となりました

いぇ~ぃ

っと、それだけでよかったんですけどね・・・。

とっても、必要ないおまけが・・・。

付いてきちゃったんですよねぇ~

それはっ

フィリピンの東の海上にいる、熱帯低気圧っっっ

コイツのお陰で・・・。

南側はうねっちゃうし、北寄りの風が吹いちゃうし

っと、なんとも悩ましい1日となりました

これだけの青空なので・・・。

『なんでやねぇ~~~ん

のツッコミが、ピッタリなのでした

と言う訳で

今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

北寄りの風が弱めのうちに

ギンガメアジさんに会いに行ってきましたぁー

だってだって

透明度が、メチャ良さそうやし

こんな青い海で、会えちゃった日には・・・。

幸せ過ぎるよねぇ~

ってことで、その結果は

ギンガメアジ1

はいっ、どどぉ~~~んっっっ

わぁーい、わぁーい

縦長にグィ~~~ンっと伸びて

ここ最近で、一番集合してたんじゃないですかね

そんな縦長状態が、徐々に密集

ギンガメアジ2

うっひょーい

もしや・・・。

ここから、ぐるぐるトルネードっ

なんてことが、起こっちゃう

っと、期待し過ぎず期待して

しばらく見守るのでした

その結果っ

ギンガメアジ3

ぐるぐるトルネードは、炸裂せず

チーン

アッチ向き、コッチ向き

っと、バッラバラの方向を向き始めるのでした

・・・まっ、そのお陰なのか

『わゎゎぁ~、フィンで蹴っちゃうよ~

なんて距離まで、大接近してきてくれました

ラッキー

っと、充実のギンガメタイムを満喫しましたとさ

そんな今日の集合写真、いってみよー

集合写真

皆さん、素敵な笑顔をありがとうございましたぁ~

さてさて。

この悪海況をもたらしやがった、熱帯低気圧・・・。

明日も、こいつに悩まされることになるのかなぁ~

っと、台風情報を見ていると

・・・。

・・・・・・。

はっっっっっ

マリアナ諸島に、台風11号・・・。

発生してます

またまた、悩みの種が増えた模様です

・・・と、言う訳で。

今後の進路に要注意っ

台風なんて・・・。

大砲で『ドカァーン』っと消してしまいたいっ

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:15m~30m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、ナングチモドキ

コメント2件

  • 通りすがり | 2014.07.30 22:26

    台風も12号まで発生したので、後、残りは8つですね!

  • まな | 2014.07.31 8:23

    通りすがりさん
    きっとそれぐらいは発生しちゃうでしょうねぇ~
    影響を及ぼさないくらい、遠くを通過してくれることに期待ですねっ

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives