久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カメに始まり

スノーケリング, ダイビング 2014/09/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、ダイビング日和

元気な太陽と、心地よく吹く風

過ごしていて、気持ち良かったです

内地は、もう涼しくなってきているのかな

久米島も、朝晩は涼しくなってきましたが

太陽の下は、まだまだ夏って感じですよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

太陽と地形が見せてくれる光景は、今日も神秘的でした

地形

このまま、天に昇って行くような感じが・・・

って、おーーーーーい

フランダースの犬の名場面が、頭に浮かびました

パトラッシュ・・・

夢と言うか、妄想で遊んでいると

アオウミガメ

アオウミガメ

きっと、この子も夢の中なんでしょうね

この隙間は、彼のお気に入りの寝床らしい

うたた寝している感じで、可愛さ倍増でした

深場では、ピグミーくんとかくれんぼ

ピグミー①

ピグミーシーホース

どこだー

どこに隠れているんだー

・・・・・。

ピグミー②

見付けたぁーーー

まぁ~、お腹の出具合で分かりましたけどね

人のこと、言えないんですけど・・・

最後は、珍しい子が登場してくれました

タイマイ①

タイマイ

岩の隙間から、いきなり飛び出してきてビックリ

リピーターYさんも、慌ててカメラを構える

タイマイは、アオウミガメより見る頻度が少ないのでラッキー

タイマイ②

ゆっくり見たかったんですけど

さっそうと、泳ぎ去っていきました

カメに始まり、カメで終わったファンダイビングでした

午後から、スノーケリングにご参加頂いたAさんご家族

記念写真

最初は、底の見える海にビクビクしていましたが

慣れたら、こっちのもんだぁー

的な感じで、元気いっぱい遊ばれていました

また、遊びに帰ってきてねぇ~

さてさて。

夏の終わりも、すぐそこまで近付いています。

鈴虫が鳴き始め、すすきも前より目立つ

もう、9月ですからね~

夏の余韻を、最後まで楽しまなくちゃですね

この天気が、いつまでも続きますように

潮:小潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、シチューガマ、コーラルガーデン

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives