久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

いつまで続く?

ダイビング 2014/09/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

この天気は、いつまで続くんだ

9月に入っても、衰えることを知らない太陽

今日も燦々と、輝いていました

風も弱く、過ごしやすい日が続いております

沖縄地域は、どこも天気が良いのかな

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングと

OWD講習をしてきました

ファンダイビングは、最高の海況の中

のんびり楽しんできたようでした

モンハナシャコ
※Yさんよりご提供※

モンハナシャコ

キレイな体色に、目を奪われますね

ただ、コイツのパンチ力はヤバい・・・。

って言っても、一度も殴られたことはありませんが

オラウータンクラブ
※Yさんよりご提供※

オラウータンクラブ

完全に、見た目だけでネーミングされたカニ

和名は、クモガニ属の一種らしい。

いやいや、ちゃんと付けてあげようぜ

モンツキカエルウオ
※Yさんよりご提供※

モンツキカエルウオ

浅場で、やっぱりこの子は外せない

鼻毛を出す、斬新なアイドルのモンツキちゃんです

これを人間に置き換えたら・・・

っと、あまり考えたくないですね

リピーターYさんは、新しいカメラに夢中でした

キレイに写真が撮れると、嬉しいですもんね

また、久米島在住のUさんは初器材

何事も新しい物を使うって、ワクワクしますよね~

そして、今日の体験ダイビングはGさんご夫婦

って言っても、参加されたのは奥さんのSさん

記念写真

旦那様のYさんは、奥さんを見守る役目

Sさんは、足の届くところでの練習もバッチリでした

練習

いざ、海に出てみると・・・

青ーい海と、たくさんの魚に感動されていました

水中記念写真

2回目にしては、すごーくお上手だったSさん

これは、Cカード取るしかないですね

コチラは、そのCカード取得に向けて頑張っている

久米島在住YさんのOWD講習

すこぶる順調のようですよ~

ダイバー誕生も、近いのかな

今日は、お友達のMさんがファンダイビングをされていて

羨ましかったのでは

まぁ~、まぁ~。

焦らず、最後まで楽しんで頑張りましょうね~

潮:小潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:31℃
透明度:8m~25m
ポイント:ノースライン、フィッシャーマンズコーナー、ウーマガイ、真泊港、ミーフガー

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives