久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

光のカーテン

ダイビング 2014/09/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

すごい、すごい

穏やか~な日が、今日も続いています

このまま、この最高の天気が続くのでは・・・

っと思い、週間天気予報を見てみると

今週末は、あいにくの雨模様でした

でも、きっと晴れ間が見えることでしょーーーう

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングと

OWD講習をしてきました

今日の太陽は、一段とキレイだった気がする

太陽

地形の隙間から、見える太陽は

とっても幻想的で、光のカーテンで僕らを包み込む

それは、水中生物のみならず

光と魚

ダイバーだって、優しく包み込んでくれる

光とダイバー

その暖かさが、すごーく心地良いんですよね

そのまま、眠ってしまいそうなぐらい

太陽のおかげで、暗い場所もハッキリ見える

シライトウミウシ

シライトウミウシ

光が嬉しかったのか

体をクネクネさせて、踊っていました

他の場所では、足元に目をやると

コナユキツバメガイ

コナユキツバメガイ

この季節に、似つかわしくない名前ですね

真冬に見ると、ロマンチックな気がするけど

でも、粉雪のような斑点がキレイでした

そんな水中を楽しんで頂いた

ファンダイバーと体験ダイバーの皆様で、集合写真

集合写真

体験ダイビングに、ご参加頂いた皆様は

全員が、初めてのダイビングってことで

朝、来店された時から緊張されていましたが

浅場で練習してから、ボートに乗ったので

無事に、全員潜ることができましたね

楽しんで頂けたようで、良かったです

最後は、久米島在住YさんのOWD講習

睡魔との戦いも含め、色々とあったようですが・・・

OWD合格

ヨッシャ―

無事に、OWD合格でーーーーーす

おめでとうございます

これからは、潜れるうちにガンガン潜りましょうね

次は、AOW合格を目指して頑張っていきましょう

潮:長潮
風向:南東⇒北西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:31℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー、ミーフガー×2

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives